第20回 RIAコンソーシアム・ビジネスセミナー「Flash」はその役割を終えたのか~今後のRIA開発を考える~ http://www.riac.jp/2012/01/bflash-ria.html でつかった資料Read less
第20回 RIAコンソーシアム・ビジネスセミナー「Flash」はその役割を終えたのか~今後のRIA開発を考える~ http://www.riac.jp/2012/01/bflash-ria.html でつかった資料Read less
This code is broken. See http://www.jsfuck.com/ instead. Original conversation is from http://sla.ckers.org/forum/read.php?24,33349. JSF*ck demo encode JavaScript with only 6 letters - []()!+ Enter any JavaScript source: alert("Hello, JavaScript")
2011/01/18 コース:元祖こってり 「元祖こってり」記事はネットエージェント旧ブログ[netagent-blog.jp]に掲載されていた記事であり、現在ネットエージェントに在籍していないライターの記事も含みます。 難読化JavaScriptで利用可能なテクニック こんにちは。ネットエージェント株式会社、研究開発部の長谷川です。本年もよろしくお願い致します。今回は、昨年11月に行いました NetAgent Security Contest 2010 の Level7 JavaScript で使用した JavaScript の難読化に関連するトピックスについて書かせていただこうと思います。 ----- 今回の問題は、難読化されたJavaScriptコード中に埋め込まれた未使用変数に代入される文字列が解答となる、というものでした。 JavaScriptの難読化手法については、実際の攻撃コ
JavaScript(jsファイル)の圧縮、難読化のツールを、いろいろ試し、比較検討しました。注意点やいろいろなツールの簡単なレビューを紹介します。最終的には、packerに決めました。 JavaScriptを圧縮、難読化する理由 自分の書いたJavaScriptのソースコードを、秘密にしたい。公開したくない。真似されたくない。恥ずかしいから隠したい。というのが大きな理由です。 JavaScriptのソースコードを、完全にわからなくすることは不可能です。 それは、JavaScriptが、ブラウザ側(クライアントサイド)で実行し、誰でもソースコードを見ることができ、簡単に読めてしまうからです。 しかし、コードを読みにくくすることで、解読のハードルを少し高くすることができます。 また、圧縮化、難読化には、JavaScriptファイルの読み込み時間を短くする効果もあり、とても有効です。 今回のご
ディー・エヌ・エーは、情報技術ベンチャー企業のブロードテイルの発行済全株式を取得して子会社化するとともに、ブロードテイルのSWF変換エンジン「ExGame」をMobageのパートナー企業に提供することを明らかにした。 ExGameは、Flash Lite 1.1のSWFコンテンツをJavaScript形式に変換し、iOS/Androidスマートフォン向けに自動で最適化できるソリューション。複雑なSWFコンテンツを高精度で変換でき、スマートフォンでもスムーズに再生できるのが特徴だ。 同社ではExGameの活用により、フィーチャーフォン向けMobageのゲームタイトルを、スマートフォン(ブラウザ)に対応させる際の開発工数やサーバコストを大幅に削減できるとしている。なお、ExGameの採用事例として、iOS版Mobageの「ガンダムロワイヤル」が挙げられている。 一部のパートナー企業に先行公開し
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く