タグ

広告に関するyk_acのブックマーク (16)

  • 【無料テンプレあり】GA4 Looker Studio(旧データポータル)テンプレート|GA4レポート自動化

    Looker Studioは、さまざまなデータソースと接続し、分かりやすい全自動のレポートが作成できるGoogleが提供する無料のレポート作成ツールです。GA4の管理画面に用意されているレポートや探索ツールよりも遥かにかんたんにレポートが作成でき、関係者への共有もしやすいため、GA4レポートはLooker Studioで自動化するのがオススメです。 この記事では、2,000社以上の企業が導入するマーケティングレポート自動化ツール「インハウスプラス」が提供する大人気のGA4のLooker Studioレポートテンプレートをご紹介します。インハウスプラスのテンプレートなら、一度の購入でサイト数無制限でレポートが作成でき、レポートもコピーするだけ数分で完成、カスタマイズも自由自在です。またGA4の専門家の小川卓さんに顧問として参画いただき、GA4の仕様変更があった際はテンプレートを随時アップデー

    【無料テンプレあり】GA4 Looker Studio(旧データポータル)テンプレート|GA4レポート自動化
  • 1人歩きしても正しく理解してもらえる、リスティング広告のレポートの書き方|アナグラム株式会社

    広告主・代理店の立場を問わず、リスティング広告運用者の仕事として必ず発生するタスクにレポーティングがあります。その際にリスティング広告の運用状況をきちんと理解してもらい、打ち合わせの機会をより有意義なものにするためにレポートを作成するわけですが、内容をあまり理解してもらえなかったり、受け手ごとに異なった見解を持たれてしまい社内を混乱させてしまった!というような事態を引き起こしてしまっては、貴重な時間をかけて作ったレポートの存在意義は皆無です。 ※皮肉なことに、勤務時間の大半をレポート作成に係る作業が占めている、なんて話もしばしば耳にします。 ではどのような点に留意すれば、受け取った人が分かりやすく、仮にそのレポートが一人歩きしたとしても見た人に正しく理解してもらえるようなレポートが作成できるのでしょうか?1つ1つ見ていきましょう。 尚、内容はあくまでも「レポートが1人歩きしても正しく理解

    1人歩きしても正しく理解してもらえる、リスティング広告のレポートの書き方|アナグラム株式会社
  • 費用は?どう始めればいい?リスティング広告 基礎知識&運用の流れ

    オンライン広告としてよく利用されているリスティング広告。仕組みが少し複雑なので、「実はよくわかっていない」「でも、今さらわからないとは言えない……」という人もいるかもしれません。リスティング広告は一度出稿したら終わりではなく、「運用」していくもの。うまくいってもいかなくても、次の打ち手を考えていく必要があるのです。“PDCA(Plan、Do、Check、Action)”の流れに沿って、リスティング広告運用について紹介していきましょう。 イノーバでは、BtoBマーケティングに格的に取り組みたいけれど、社内にノウハウや専門人材が不足していて、思うようにスタートダッシュを切れない、という方に伴走型マーケティング支援サービスを提供しています。ご興味がございましたらご覧ください。 そもそもリスティング広告って何? リスティング広告が登場したのは2002年頃のこと。インターネットや検索エンジンの普及

  • リスティング広告におけるレポート雛形と3つのツールをご紹介!

    広告運用代行業務の中でも大切な作業といえば「レポーティング」です。 これは運用代行業務ではなく自社運用でも同じですが、日々の業務実績や、実際の数値、今後の施策等をしっかりと伝えなければいけません。 そこで今回は、手動作成時のレポートの雛形例と、数あるレポート作成ツールサービスをいくつかご紹介するとともに、各ツールでどんなレポートが作成出来るのかをご紹介したいと思います! 1.手動作成時のレポートの雛形 手動作成時のレポートの雛形として、下記の3つをご紹介します。 日別レポート キーワードレポート 検索クエリレポート 日別レポート 広告配信期間中の日別のデータが一目で分かるように作成します。 グラフ等をいれると、より相手に伝わりやすくなるかと思います。 キーワードレポート 広告配信期間中、どのキーワードでコンバージョンが発生したのか、費用はどのくらいかかったのかなど、分かりやすく作成します。

    リスティング広告におけるレポート雛形と3つのツールをご紹介!
  • 広告の費用対効果。いくらまで新規獲得に使ってもよいのか?

    新規でお客さんを増やす場合には、やはり広告を出すことが一番有効です。今回は広告について2つのことを考えてみます。 1つ目は、「広告を出すほうがよいのか?出さないほうが利益はでるのか?」について 2つ目は、「新規のお客さんを最大限に獲得する考え方」について どのように上手に広告をコントロールすれば、一番利益がでるのか?を考えています。 ■広告を出すほうがよいのか?出さないほうが利益はでるのか? 広告を出さずに売上を作れることに越したことはないですが、広告を出さないことによるリスクもあります。その最大のリスクは時間です。 広告をださずとも、お客さんを獲得できる方法はあります。しかし、そこで考えないといけないことは「それによって消費した時間」という概念です。 ビジネスは「資投資」と「その回収」です。この回転を大きくすることで、利益は増えます。その中の1つに、広告という投資をすることで、時間を

    広告の費用対効果。いくらまで新規獲得に使ってもよいのか?
  • フリーランスの人も知っておきたい!メールで要件やスケジュール、修正の内容をやり取りする時のガイドライン

    Web制作に限らず、制作業界すべてのマネジメントにおいて、要件やスケジュールの確認、変更や修正内容の確認は、非常に重要なプロセスです。 広告関係4団体によって策定された、それらの内容を明確にし、確認書としてメールの書面をもって確認するためのガイドラインを紹介します。 広告関係4団体が「広告制作取引『受発注』ガイドライン」を策定 策定に加わった4団体は、下記の通り。 JAA 日アドバタイザーズ協会 JAAA 日広告業協会 JAC 日アド・コンテンツ制作協会 OAC 日広告制作協会 上記ページで、ガイドラインのPDFがダウンロードできます。 このガイドラインは制作費や納期などの発注内容を事前に明確にし、適切なスケジュール管理のもと業務管理を行い、受注/発注両者が長時間労働の抑制に取り組むことを目的としたものです。それらを「受発注確認書」として電子メールで取り交わすことをルールといたしま

    フリーランスの人も知っておきたい!メールで要件やスケジュール、修正の内容をやり取りする時のガイドライン
  • デジタル広告によるO2O施策、来店計測の現状と今後 [インタビュー] - Exchangewire Japan

    サイバーエージェントは、2023年までの国内O2O広告の市場規模予測を公表した。 調査結果の背景にある市場の現状動向や今後の可能性について、同社O2O戦略局 局長の高橋篤氏に、お話を伺った。 (聞き手:ExchangeWire Japan 野下 智之) O2O広告市場、2023年には2018年比12倍の1,616億円規模に到達予測― 国内O2O広告市場の現状についてお聞かせください。 当社では2016年から位置情報に特化した専門組織を立ち上げ、企業のO2O領域のマーケティング支援を行い、2年ほどが経ちました。当時はまだ「位置情報って何?」というようなレベルで、お客様、とくに小売業者の皆さまも「聞いたことがあるような…ないような…」という状況でした。ですがこの2年で、プラットフォーマーであるGoogleを中心にO2O市場の話題が多くなり、関連するプロダクトについての話を聞く機会が増えてきたこ

    デジタル広告によるO2O施策、来店計測の現状と今後 [インタビュー] - Exchangewire Japan
    yk_ac
    yk_ac 2019/07/20
    “O2Oマーケティング”
  • 【集客方法11選】BtoBマーケティングを成功に導く施策まとめ | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは、ライターのキャシーです。 BtoBマーケティングでの集客の方法ってたくさんありますよね。リスティング広告だったり、記事広告だったり、オウンドメディアだったり。LIGでも複数の手法を扱っていますが、正直たくさんあってよく分からない……! 集客する施策って他に何があって、どんなメリットデメリットがあるんでしょうか。そこで、株式会社WEICのインサイドセールス事業部責任者の青木さんに、BtoBマーケティングにおける集客方法の種類とそれぞれのメリットデメリットについて教えていただきました。 青木 達也 株式会社WEIC執行役員。過去8年間、500社を超える企業にて、営業戦略の構築・アウトソースによる営業活動の実施を始めとした、クライアントの営業支援プロジェクトに関わる。顧客0からの新規開拓、新たな切り口での新規営業企画・営業手法の提案を得意とする。 ※記事中にでてくる表は、WEIC社よ

    【集客方法11選】BtoBマーケティングを成功に導く施策まとめ | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • 【メモる】BtoBマーケティング担当者がおさえるべきマーケティング手法18選 - innova

    BtoB(法人向け)ビジネスを行っている企業にとって、見込み顧客の獲得は常に重要な課題です。そして、BtoBマーケティングの手法は近年どんどん多様化しています。そんな中、「一体何が効果的なんだろう?」「自社ではどの手法を取り入れるべきなんだろう?」と頭を悩ませているマーケティング担当者の方も多いでしょう。 記事では、BtoBマーケティングにおいて用いられる主なマーケティング手法を列挙し、それぞれの「概要」「メリット」「デメリット」についておさらいしていきます。 BtoB企業において実施される主なマーケティング施策(オンライン) まずは、BtoBマーケティングに使われている主なオンライン施策と、それぞれのメリット・デメリットを解説します。 SEO 【概要】 SEO (Search Engine Optimization)は「検索エンジン最適化」と訳され、WebサイトをGoogleをはじめと

    【メモる】BtoBマーケティング担当者がおさえるべきマーケティング手法18選 - innova
  • Instagram広告ならヴァンテージマネジメント

  • リスティング運用なら、デジタルトレンズ

    専任スタッフによる広告運用 当社の広告運用は、自動運用ツール使用や外部委託をせず、全て社内のスタッフが管理しています。毎日アカウントをチェックし効果の見直しを行い、日々、最適な広告配信のための改善をします。 LINE AdPlatformなど、最新のSNS広告も対応 SNS広告は細かなターゲティングが行えるため、狙った層にピンポイントで訴求できるweb広告媒体です。中でもLINEだけは使っているというユーザーも多数いるため、LINE広告は近年効果的な広告媒体です。 サイト解析、LP改善もお手伝いします 広告運用はこれだけを抑えればすべてOK!というものではありません。様々な施策を試しながらPDCAを回し、地道に改善を続けなければ、成果を最大化することはできません。ツールを用いたサイト解析やLP改善の豊富な実績でご希望に合わせて広告以外のサポートもいたします。

  • World Wide System(WWS)│ WEBの仕掛け集団

    SaaS SmartPRシリーズ(オンラインキャンペーンツール) SmartPRオープンキャンペーン・会員連携企画 SmartReceico(LINE応募型)マストバイ(レシート・シリアル応募) SmartReceico(Web応募型)マストバイ(レシート・シリアル応募) SmartReceicoマイレージ来店・購入時にスタンプ・ポイント付与 SmartStamprallyデジタルスタンプラリー SmartKujiスマホ抽選・電子クーポン SmartStampCard複数店舗対応・電子スタンプカード SmartContest(写真)コンテスト&投票審査 SmartContest(動画)コンテスト&投票審査 SmartE-Coupon電子クーポン SmartMap Proノーコード・デジタルマップ作成 AdminDXシリーズ 結果通知システムPCR検査・昇格試験・合否発表など 予約システム(

    World Wide System(WWS)│ WEBの仕掛け集団
  • Instagram広告とは|5分でわかる活用事例と出稿方法

    Instagram広告は流行に敏感な若い世代から支持されるInstagramを利用した広告ですが、実際にどのような特徴があるのかよくわかっていないので始められないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今すぐ実践できるInstagram活用ガイド【無料eBook】 Instagram広告は画像や動画をメインとした広告で、ターゲティングの精度が高く、自社商品・サービスのブランド認知の向上を目指している場合に最適な広告です。 記事では、Instagram広告でどのようなことができるのかという基的なことから、Facebook広告との特徴の違いを分かりやすく説明し、Instagram広告を活用した事例まで紹介します。 【すぐに使える提案テンプレートつき】Instagram広告の提案メソッド ▼この記事を読んでいる人に人気の関連資料 Instagram広告とはInstagramユーザーのフ

    Instagram広告とは|5分でわかる活用事例と出稿方法
  • インスタグラムで費用対効果の高い広告運用なら専門家のテテマーチにおまかせ

  • 株式会社マイティーエース- MightyAce Inc.

    WEBマーケティングで御社の売上を最大化! Maximize your sales with WEB marketing! Googleアドワーズ・Yahooプロモーション広告・GDN・YDN・FACEBOOK広告・SEO対策を駆使して 顧客獲得単価の改善にフォーカスした集客のご提案を行っておリます。 またGoogleアナリティクスを使ったWEBサイトの改善分析、 ランディングページの見直しによる効果改善もご提案しております。 株式会社マイティーエースの実績を評価され、6期連続でYahoo! JAPAN エージェンシーセミナーにおいて受賞致しました。 今後もクライアント様の成果にこだわり、より一層付加価値の高いサービスを提供したいと存じます。 Google premier partnerとは、Googleから認定される最上位にあたるステータスとなります。 クライアントのキャンペーンを管理し

    株式会社マイティーエース- MightyAce Inc.
  • ジオターゲティング広告とは!位置情報データを利用したマーケティングの活用事例集 | 位置情報マーケティングのシナラシステムズジャパン株式会社

    実店舗を抱える企業がマーケティングを考えるとき、ジオターゲティング広告は外せない施策となってきています。 ジオターゲティングとは位置情報をもとにしたターゲティングということぐらいは知っているけど、具体的にはどんなことができて、どんな活用事例があるのでしょうか。おさらいも兼ねて確認していきましょう。 ジオターゲティングとは? ジオターゲティングとは、パソコンやスマートフォンでインターネットに接続する際の位置情報をもとにして、現在地に特化した広告や情報の配信を行うことができるマーケティング手法のことです。 どんな仕組み? 接続先の位置情報を取得するには、パソコンからはインターネット上のIPアドレスを、携帯電話やスマートフォンではGPSや最寄りの基地局などの情報をもとに大まかな地域の特定します。 当然ですが個人情報保護の関係で、ユーザーが特定できる情報は取得しないということは大前提となっています

    ジオターゲティング広告とは!位置情報データを利用したマーケティングの活用事例集 | 位置情報マーケティングのシナラシステムズジャパン株式会社
  • 1