タグ

ヒラリーに関するykfksmのブックマーク (1)

  • トランプはいかにパーソナルブランドを利用し当選したのか デザイン会社 ビートラックス: ブログ

    先日のアメリカ大統領選の予想もしていなかった結果に世界中が驚いている。こちらカリフォルニアでも、有権者の大半がヒラリーに投票。特にシリコンバレー地域ではトランプバッシングは強く、公の場で彼に投票したなどというと、身の危険を感じるぐらいに”あり得ない”候補であった。投票日のNYタイムズの当選予測でも80%の確率でヒラリーとされていた。しかし予想に反して勝ったのはトランプであった。 投票前は完全にヒラリー優勢と予測していたNYタイムス 投票日より随分と前からトランプが大統領になることに対して大きな不安と不満を持つ人は非常に多いと思われていた。そして、彼が大統領になることが決まった後も大きな批判と”なぜ選ばれたのか”の声が聞こえてくる。批判するのは簡単だが、なぜ当選したかから学ぶ方が良い今後に繋がる。 実はこの超意外と思われる彼の当選の裏には、緻密に考えられたブランディング要素が隠れている。 イ

    トランプはいかにパーソナルブランドを利用し当選したのか デザイン会社 ビートラックス: ブログ
    ykfksm
    ykfksm 2016/11/20
    覚えやすいキャッチコピー。ライム手法大事…「Fortune誌によると選挙中ヒラリーは有料広告を3万回以上配信。トランプはほぼ行なっていないと」
  • 1