連載企画【神戸邂逅】とは 神戸およびその周辺地域にて、大資本が集まる東京とは一線を画すような取り組みを行う人に焦点をあてたインタビュー企画。邂逅とは偶然めぐりあうという意味。思いもよらなかった神戸の魅力に出会えるかも。 本企画6人目としてご紹介させていただくのは、内装業を主として営むTEAM クラプトンの山口晶さん。大企業への就職や終身雇用など、ある種の正解的な生き方が崩れ去った今、ミレニアム世代の彼らはなにを思いなにを大事にして生きているのでしょうか。 約30年前、「ほしいものが、ほしいわ。(西武百貨店)」という糸井重里のキャッチコピーが話題になった。ときはバブル真っ只中。必要なものは既に揃っているものの、それでもなお、なにかを買うお金が有り余っていた時代といえるかもしれない。 さて、現在はどうだろう?上記のキャッチコピーが誕生したころに生まれてきた人々は、今「さとり世代」と呼ばれる。こ
![【神戸邂逅】TEAM クラプトン・山口晶さん#1 DIYの壁はDITで越えられる](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/40047c22775242b0742da22f31af4677b40774e5/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fidee-kobe.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F01%2F80dd3f96c667b2ef5449131cd125b6d3.jpg)