2006年12月25日 ブログ、mixi利用者の約7割がクチコミ経験あり、5割以上がそのクチコミを参考に購買検討 「Ameba(アメブロ)」と「mixi」が、CGMが購買行動に及ぼす影響などを共同調査 PDFファイルで表示 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード4751)と株式会社ミクシィ(本社:東京都渋谷区、社長:笠原健治、東証マザーズ上場:証券コード 2121)は、「Ameba(アメブロ)」を始めとするブログサービスまたは「mixi」を週1回以上利用している全国の男女2,888名を対象に、「CGMと購買活動に関する調査」をいたしました。 その結果、ブログやSNSに代表されるCGM上での書き込み・クチコミを参考に商品・サービス購入をした経験は調査対象全体の約3割、購入検討まで含めると5割以上にものぼり、消費者の「生の声」を得