誕生から30年目を迎えたエテュセは、この春ブランドをリニューアルしました。創業当時に掲げた「自由のステキ」を今に合わせて変化させ「今から変わるよ。なりたい私に。」を新たなメッセージに、シーズン毎に様々なテーマで変わることの楽しさや喜びを提供します。 ブランド名“ettusais”の由来は、フランス語で“et tu sais?”「ねぇ、ねぇ、知ってる?」という意味。「こういうものがほしかった」「これが好き」と感じてその感動体験を誰かに伝えたくなるようなコスメを提供したいという想いが込められています。そんなコスメが生まれるまでの開発者の想いをご紹介します。 現在、新エテュセ第二弾となる夏の新商品を発売中。 今回は、夏の新商品に込めたメッセージや開発背景を商品開発を担当するエテュセ マーケティング部 浦田(写真右)とトレンドを反映した商品のカラーや仕上がりを共同開発する資生堂 メイクアップアーテ