タグ

2021年6月21日のブックマーク (3件)

  • ブランド戦略もトレースで学べる-ブランディングトレースのワークシート大公開!-|黒澤 友貴

    ブランディングを学ぶとなったら何から学びますか? ・クリエイターの書籍やセミナー ・ブランド戦略の書籍 ・フォトショップやイラストレーターの解説学ぶ選択肢は無数にありますね。 そして、どの手法も実践できれば効果的だと感じています。 でも、誰もが感じたことがあるのではないでしょうか・・・ 結局ブランドって何なの?学んでみたものの、ブランドは「世界観」のこと?なんなの? となる方も多いのではないかと思います。 それだけ『ブランディング』は多様な解釈が多く、掴みにくい言葉です。 ブランディングもトレースで学べるはずではどうやってブランディングを学ぶのが良いのか?をお伝えしていきます。 結論はトレース(なぞる、写す)です。 型に従って、成功している企業のブランド戦略をトレースすれば、ブランドの全体像を理解できると考えています。 ブランディングトレースとは何か? 『身近』にあるブランドの構造を読み

    ブランド戦略もトレースで学べる-ブランディングトレースのワークシート大公開!-|黒澤 友貴
    ykfksm
    ykfksm 2021/06/21
  • 福井県新型コロナワクチン接種センターの設置について | 福井県ホームページ

    ykfksm
    ykfksm 2021/06/21
  • 自己効力感とは?定義や自己肯定感との違い、測定方法とその高め方について

    「ある目標を達成できるか」「遂行できるか」について、その人が抱く自信を「自己効力感」と呼びます。自己効力感を強く持てる人材は、ビジネスシーンで積極的に動けます。また、周囲にも良い影響を与えるので、経営者や人事担当者は社員教育に生かしたいところです。この記事では、自己効力感の定義や測り方、自己効力感を上げるために重要な4つの要因を説明します。自己効力感について学び、自信を持って仕事に取り組みましょう。 自己効力感とは 自己効力感とは、大まかには「自分が目標を叶えるために正確な行動を選び取り実現できるだけの能力を持っていることの認知」を指します。簡単に言えば、「自分ならできる」「自分ならきっとうまくいく」と思える認知状態です。イメージとしては、「自信」に近いものですが、自信は明確な根拠がなくても強く持てているケースが珍しくありません。自己効力感は明確な根拠に裏打ちされ、自分を肯定する力だといえ

    自己効力感とは?定義や自己肯定感との違い、測定方法とその高め方について
    ykfksm
    ykfksm 2021/06/21