タグ

ブックマーク / adv.asahi.com (2)

  • メディアの役割はトピックの提供 コミュニティーの形成には全体設計が必要| 広告朝日|朝日新聞社メディア事業本部

    商品やブランドのファンやコミュニティーに向けて、プロモーションを行うコミュニティー・マーケティング。ソーシャルメディアの伸長に伴い、その注目度は高まっている。朝日新聞社が展開するバーティカルメディア「ポトフ」のアドバイザーを務める、マーケティングコンサルタントの高広伯彦氏に、コミュニティー・マーケティングの潮流とメディアの意義や目指すべきことなどについて聞いた。 ──なぜ、コミュニティー・マーケティングやファン・マーケティングへの関心が高まっているのでしょうか。 まず、背景にあるのが日の人口減少です。今後も人口増加が見込めないからこそ、企業は「1人の顧客と長く付き合っていく」ことを重視するビジネスモデルに変わりつつあります。ただ、そのこと自体は、特別に新しいことではありません。顧客が愛用者となってリピート購入し、企業にもたらす利益「ライフタイムバリュー(LTV)」を追求する考え方や、企業

    メディアの役割はトピックの提供 コミュニティーの形成には全体設計が必要| 広告朝日|朝日新聞社メディア事業本部
    ykfksm
    ykfksm 2019/07/19
  • 朝日新聞社広告局ウェブサイト –広告事例データベース

    @ADV | アット・エー・ディー・ヴイは、朝日新聞社広告局のウェブサイトです。新聞広告やメディア、マーケティングに関する最新の話題や、朝日新聞の媒体データを提供しています。朝日新聞に掲載された広告の画像や広告主の反響などを蓄積したデータベースです。 広告主名や掲載日などで検索することができます。

    ykfksm
    ykfksm 2012/04/07
    2012年04月06日現在、収録件数:5670件→:2014年11月26日 収録件数:7172件
  • 1