タグ

ブックマーク / blog.cd-j.net (2)

  • 3ヶ月でメディア露出1000件以上! 戦略的な「露出の連鎖」を巻き起こすPRの仕掛け人。 — 「食べチョク」広報・下村彩紀子さん | 広報・宣伝担当者のためのPRマガジン

    HOME話題の女性広報3ヶ月でメディア露出1000件以上! 戦略的な「露出の連鎖」を巻き起こすPRの仕掛け人。 — 「べチョク」広報・下村彩紀子さん 「べチョク」を意識しだしたのが「シューイチ」での秋元社長と中山秀征さんの対談。コロナ禍で出荷量が減る農家の救世主として取り上げられていた。その後も様々なシーンで「べチョク」を見る機会が増えた。 それもそのはず。後々、秋元社長のnoteで知ったことだが5~7月の3か月で 、1000件以上のメディアに露出していたそうだ。このnoteがきっかけで、一体どんな凄腕広報が話題を仕掛け、この怒涛の取材ラッシュを裁いたのか取材したくなり、下村さんに取材をオファーさせていただいた。 今回は「地域経済を回す仕組みづくりをしたい」との想いから「べチョク」を運営する、株式会社ビビッドガーデンの下村彩紀子さんに、広報・PRパーソンならではのリアルな企業広報の

    3ヶ月でメディア露出1000件以上! 戦略的な「露出の連鎖」を巻き起こすPRの仕掛け人。 — 「食べチョク」広報・下村彩紀子さん | 広報・宣伝担当者のためのPRマガジン
    ykfksm
    ykfksm 2020/11/01
  • 【メディア別】スポーツのPRに効果的な情報提供先とは? | 広報・宣伝担当者のためのPRマガジン

    先日、開催が終了した平昌オリンピック・パラリンピック。各種目の熱い戦いの様子が連日メディアで報道されました。なかでも「カーリング娘」が話題になったことなどは記憶に新しいですよね。個人的には、カーリングのようなマイナーなスポーツの認知向上においても、メディアの影響力を感じました。 さて、そんなスポーツ業界についても、PRをする上でメディアごとに適切な情報提供先があることをご存じでしょうか。 スポーツのPRをする上で重要なメディアと聞くと、まずは「スポーツ紙」を思い浮かべる人が多いかもしれません。ですが実は、スポーツ紙以外の媒体においても、PRネタや情報の提供先によって、露出の可能性は大いにあるのです。そこで、スポーツのPRに効果的な情報提供先について、スポーツ紙以外のメディアからご紹介していきましょう。 テレビ テレビの場合、スポーツ番組のほか、ニュース番組や情報番組でもスポーツの情報を取り

    【メディア別】スポーツのPRに効果的な情報提供先とは? | 広報・宣伝担当者のためのPRマガジン
  • 1