5月28日から29日にかけてGoogle アナリティクスサミット2014が開催された。参加者が増えているせいか、今年はサンフランシスコのインターコンチネンタルホテルが会場となった。Googleアナリティクスの公認パートナーやGoogle アナリティクスプレミアム利用企業だけに公開された情報なので、すべてを明らかにすることはできないが、その概要と熱気をレポートする。 Google アナリティクスの新機能 Google アナリティクス担当のバイスプレジデントのPaul Muret氏の挨拶から始まり、Babak Pahlavan氏から今までリリースされた新機能が紹介された。そのうち、主なものは次の通り。 Babak Pahlavan氏のプレゼン 拡張eコマース 今までのeコマースは完了した注文だけをレポートしていたが、新しくなったeコマース計測では、商品の検索から詳細ページ閲覧→カート投入→決済
![Google アナリティクスサミット2014 。1日目の速報](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d363b0f93000be74fad8c396992c41e5dfc1d905/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.e-agency.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F05%2Fimage081.jpg)