タグ

ブックマーク / www.hottolink.co.jp (4)

  • SNS時代のマーケティングフレームワーク、「ULSSAS(ウルサス)」とは|SNSコラム|#ホットリンク

    最終更新日:2023年9月21日 ※こちらの記事は2019年3月に社員の個人noteで公開された記事をベースに加筆修正を施しています。 こんにちは、ホットリンクのムロヤ(@rmuroya)です。 テレビの普及、インターネットの普及、そしてSNSの普及によって、ユーザー行動は大きく変わりつつあります。 テレビの普及で、需要が旺盛だった時代には、その強い情報伝搬力によって物が一気に売れるようになりました。 インターネットの普及で、人々は高い買い物の前にGoogleYahoo!で情報検索をするようになりました。 そしてSNSの普及で、シェアをするようになりました。相互に影響を及ぼしあうようになりました。「インスタに映える投稿をしたいから、スタバのフラペチーノを飲む」という映え消費も生まれました。 このようなユーザー行動の変化によって、マーケティングはファネルの思考から転換していく必要がある、と

    ykfksm
    ykfksm 2023/11/22
  • 緒方恵が、中川政七商店を去った理由。「ホント、マジで辞めたくなかったんですよ」 #ザ・プロフェッショナル|SNSコラム|#ホットリンク

    最終更新日:2022年9月20日 各業界で活躍するさまざまなプロフェッショナルとホットリンクCMO・いいたかが、SNSやマーケティング、ビジネスのあり方について考える対談シリーズ「ザ・プロフェッショナル」。 今回のゲストは、Minimal - Bean to Bar Chocolate -を運営する株式会社βace取締役COOの緒方 恵さんです。 2021年7月、緒方さんが中川政七商店のCDOを退任・βaceの取締役に就任するとともに、中川政七商店のパートタイムオフィサー(PTO)に就任したというニュースは界隈で大きな話題となりました。 緒方さんによると、中川政七商店を退職した理由とβaceに加入した理由は「全く別のもの」。よって記事も文脈によって完全に分け、別の記事としました。今回の記事では、「中川政七商店を去ることになった経緯」を中心に伺っています。 (執筆:サトートモロー 撮影:保田

    緒方恵が、中川政七商店を去った理由。「ホント、マジで辞めたくなかったんですよ」 #ザ・プロフェッショナル|SNSコラム|#ホットリンク
    ykfksm
    ykfksm 2021/09/30
  • Twitterアナリティクスの使い方と、5つの効果的な分析手法|SNSコラム|#ホットリンク

    最終更新日:2024年5月7日 着実にエンゲージメント数やUGC数を積み上げていくのであれば、どれだけの反応があったかなどの効果検証は不可欠です。 分析方法については、「各SNSの分析方法やクチコミ分析の重要性」についての記事でも紹介したとおり、「アカウント分析」と「クチコミ分析」の2つに分けられます。 Twitterにはツイートへの反応などを確認できるアナリティクス機能が用意されており、アカウント運用に関する分析が可能です。 Twitterマーケティングを進めるにあたりこれからTwitterアナリティクスを格的に活用したい方に向けて、具体的な使い方や分析例について紹介します。 また、ホットリンクではX運用の戦略策定から施策の実行まで伴走支援しています。日々の運用でお悩みの方はお気軽にご相談ください。 Xマーケティング支援のサービス資料 Twitterアナリティクスの基的な使い方 Tw

    ykfksm
    ykfksm 2021/03/28
  • ホットリンクのサイトリニューアル戦略資料を公開(8,000字の解説付)|#ホットリンク

    最終更新日:2019年12月20日 どうも、ホットリンクCMOの飯髙です。 2019年12月16日に、弊社(ホットリンク)のコーポレートサイトをリニューアルしました。 このリニューアルは、BtoBに強いWeb制作会社である株式会社ベイジさんにお願いしました。目に見える変化はもちろん色々あると思いますが、ここでは見た目だけでは分からない、サイトリニューアルの検討プロセスや背景にある意図などを、ベイジさんが作ったサイト戦略資料を元に、詳しく解説していきたいと思います。 ※全スライドはページの最後に掲載しています。 ※当記事はベイジの枌谷さんとの共同制作です。 ※提案資料は提案当時のものをあまり変えず公開しています。古い情報や誤字脱字などが含まれているかもしれませんが、ご了承ください。 旧サイトの課題とベイジさんを選んだ理由 リニューアル前の私たちのコーポレートサイトには、主に以下のような問題が

    ホットリンクのサイトリニューアル戦略資料を公開(8,000字の解説付)|#ホットリンク
    ykfksm
    ykfksm 2019/12/24
  • 1