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ブックマーク / www.startrise.jp (4)

  • トレンダーズ、SNSは「見るだけで発信しない女性たち」に関する調査を実施 - D2Cニュース

    トレンダーズ株式会社は、InstagramやTwitterなどのSNSで「発信せず、情報収集をメイン」に活用する女性たちを「SNS“見る専”クラスタ」と命名し、20~30代女性1000名を対象にその実態について調査を実施した。 従来、SNSユーザーのインサイトを捉えるためには、SNSでの発信内容を分析する「ソーシャルリスニング」の手法が一般的だったが、実際にはSNSを「見ているだけ」のユーザーも多く、発信内容の分析のみではSNS利用者のインサイトを全て捉えることが難しくなってきている。そのような背景を踏まえ、同社は、実態が見えづらい「見ているだけ」のSNSユーザーのインサイトを探るべく、調査を行った。 同調査では「自らは発信せず、情報収集をメイン」(閲覧頻度は週に1回以上、発信頻度は月に1回以下)に活用している女性を「SNS“見る専”クラスタ」と定義した。なお事前調査で各SNSを週に1回以

    ykfksm
    ykfksm 2017/06/22
    "「見る専クラスタ」の実態について、キラキラした内容の投稿で自身の生活をブランディングし、“他人に見せたい”「見て専クラスタ」たちとは一線を画し、料理や美容といった生活のための情報収集ツールとして"
  • 第3回:新規のテストをやるよりF2テストをやろう。 - D2Cニュース

    10億超えたらはじめよう、通販CRM大学 世界最高峰のダイレクトマーケティングアワード「DMA国際エコー賞」3冠、「全日DM大賞」19冠。 100社以上のEC&通販ビッグカンパニーのCRMコンサルティングを手掛けるDM0ことダイレクトマーケティングゼロ。 今、最もアツイ通販コンサル会社である。 全員が「EC/通販メーカー」出身、結果に責任を持つ「成果保証スタイル」という拘り集団DM0の社長である田村雅樹氏のコラムは必見!! まず気づこう!転換率のほうがCPOよりカンタンだという事実に。 どうも!すっかりご無沙汰しちゃいましたが、第3回目はいよいよ具体策に入っちゃいます! この話はホントはあんまりしたくないです。 なので、実践して転換率上がったらぜひ御礼を忘れないでくださいね(笑) さてっと。超当たり前なんですけどね。 新規のCPO下げるよりF2転換率上げるほうが100倍カンタンなんですよ

    ykfksm
    ykfksm 2016/03/16
    クライアント向けにありがたい記事!「原則は、「顧客が動くタイミングに動かす」こと」「何度もお客さんの自宅を訪問するようなもの」「F2転換のクリエイティブを「点」で考えるのはNG!必ず、「線」で」
  • 講談社と日本経済新聞社、F2層向けファッション誌を創刊 - D2Cニュース

    ykfksm
    ykfksm 2015/01/14
    こんなのあったんだ。見逃してた…「女性ファッション・マガジン『Ai』(アイ)を、2015年3月に創刊」「日本経済新聞の第4日曜版への折り込みで60万部発行する(首都圏50万部、関西圏10万部)」
  • 京阪神の老舗地域情報誌「エルマガ」休刊。創刊から31年、関西のカルチャーを追いかけた歴史に幕。

    ykfksm
    ykfksm 2009/01/08
    うーん、エルマガもかー。残念だなぁ・・・。エルマガ社の媒体の中で、一番ターゲットが浅く・広く、だったからこそ、広告厳しくなっちゃったんでしょうね。まだ、MeetsやSAVVYはその点で生き残ってるのだろう、と。
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