映画「ハリー・ポッター」をテーマにした新エリアが話題を呼ぶユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)。入場者数も右肩上がりに伸び、2013年度は1050万人と3年間で4割増えた。ハリポタ効果が大きく、14年度は1100万人を上回り、過去最高を更新するのが確実とみられる。一連の仕掛け人が、運営会社ユー・エス・ジェイ(大阪市)の森岡毅執行役員チーフ・マーケティング・オフィサーだ。10年に入
![大盛況USJ 仕掛け人が明かす「ヒットの法則」 - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5166e30ba0b5659944e60ba22e21469d987a154d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXBZO7531506006082014I00001-62.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dcrop%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26s%3Dcb39d8c237097fc6264a2ddf5265e742)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く