タグ

facebookとfmcに関するykfksmのブックマーク (1)

  • 「Facebookにとって日本は魅力的な市場」「新機能は全員に便利」、報道陣と一問一答

    写真●報道陣からの質問に答えるMark Rabkin氏(左)、Erik Johnson氏(中)、児玉太郎氏(左) Facebookは2012年3月16日、東京都内で企業のマーケティング担当者向けカンファレンス「fMC Tokyo」を開催した(関連記事:ユーザー体験を損なわずに広告収入を上げる、見えてきたフェイスブックの戦略)。fMCが開催されるのは、東京が米国のニューヨークに続く世界で2番目の都市となる。 このfMC Tokyoでは、タイムラインやリーチジェネレータといった新機能に加え、日での月間利用者数が1000万人を超えたことも発表。さらに、日オフィスの従業員を大幅に拡充し、現在はシンガポールで担当している広告関連業務の多くを日に移管するなど、日市場にさらに力を入れていく姿勢を表明した。 fMC Tokyoの会場で、午前のセッションが終了後に報道陣を対象にしたQ&Aセッションが

    「Facebookにとって日本は魅力的な市場」「新機能は全員に便利」、報道陣と一問一答
    ykfksm
    ykfksm 2012/03/22
    「月間1000万人という日本の利用者数の詳細について教えてほしい」→「これは、月に1回以上、どのデバイスからでもアクセスしたユーザー数を合計したものだ。」
  • 1