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「カウボーイビバップ」の渡辺信一郎監督の手によって短編アニメ化されることが発表されていた、「ブレードランナー 2049」の前日譚「ブレードランナー ブラックアウト 2022」が全世界に先駆け、日本でお披露目されました。 【渡辺信一郎監督による前奏アニメ解禁!】「ブレードランナー ブラックアウト 2022」 - YouTube(※20時49分以降に視聴可能になります) 映像の舞台は、「ブレードランナー」の主人公・デッカードが恋人・レイチェルを連れて姿を消した3年後である2022年。「ブレードランナー」の舞台だった2019年と、新作「ブレードランナー 2049」の舞台・2049年との間の「空白の30年間」の中でも、特に重要な鍵を握っている「大停電(ブラックアウト)」が題材となっています。 登場するのは謎の男・イギーと美少女・トリクシー。2人は労働力として製造されている人造人間「レプリカント」で
1990年頃から映画業界のトレンドとなっているのがカラースキームにオレンジとブルーを多用することです。時には映画評論家から批判されることもある色使いのトレンドですが、一体いつからどんな理由でオレンジとブルーを多用するようになったのか、その詳細をPriceonomicsが公開しています。 Why Every Movie Looks Sort of Orange and Blue http://priceonomics.com/why-every-movie-looks-sort-of-orange-and-blue/ 2015年3月に日本で公開された「イントゥ・ザ・ウッズ」の1シーン。薄暗い場面ながらも、全体に青みがかかっているのがわかります。 2013年に公開された「ウルフ・オブ・ウォールストリート」でもブルーの配色が目立ちます。 2015年6月20日公開予定の「マッドマックス」は少し黄色
YouTubeがユーザーから動画を募集し、集まったものを編集して90分の長編ドキュメンタリー映画に仕上げたものが「Life In A Day」という作品です。今年8月には劇場公開もされたこの作品が、本日からYouTube上にて無料で公開されています。 YouTube Blog: Life in a Day now available on YouTube Life In A Day - YouTube 「Life In A Day」は2010年7月24日にユーザーから投稿された動画から作られた映画です。その数は192カ国から約8万本、合計で4500時間分にもなりました。これをミュンヘンオリンピックを題材とした映画「ブラック・セプテンバー/五輪テロの真実(One Day in September)」でアカデミー長編ドキュメンタリー映画賞を受賞したケヴィン・マクドナルドが監督し、制作総指揮は「
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