シニアの間でも一般的になりつつあるインターネットショッピング。 株式会社バルクの調査によると、ネットショッピングの年間平均利用額は20代女性の「63,014円」に対し、60代女性は「226,089円」と、なんと4倍近い開きがあるとのことでした。 インターネットショッピングに関する調査(レポセン) 調査方法:Webアンケート方式 調査対象:20代~60代男女(バルクルーメンバー) アンケート参加者数:合計1,045人 調査日時:2015年1月22日(木)~1月27(火) ネットリサーチということで年代が上になるほど母集団の偏りはあるものの、非常に興味深いこの結果。ネットショッピングについて年代別に深堀りしている調査は貴重ですので、今回はその中身をシニア視点で確認していきたいと思います。 いまどきシニアはネットショッピングにハマりやすい?次の図は、直近1年以内のネットショッピング利用経験を表し
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く