広告効果測定ツールは、さまざまなWeb広告やSEO施策を総合的に測定、評価するツールです。ツールの導入により、たくさんの流入経路があってもシンプルに成果を計測できるようになります。 そこで今回は、自社に合った広告効果測定ツールの選び方を解説します。 また主要な広告測定ツール4種類と、特徴のある3種類の測定ツール、そして同時に導入しておくべきツールを、リスティング広告事業をしている弊社の担当へのヒアリングを通してまとめました。 広告効果測定ツールとは?メリット・デメリットをおさえたうえで導入を広告効果測定ツールは、インターネットで人をWebサイトに集めるいわゆる「集客」の部分に特化した分析ツールです。 Webマーケティングに取り組む会社では、バナー広告、リスティング広告、メルマガ、SNS、SEO…などの多様な施策をしています。もちろんGoogleアナリティクスのようなアクセス解析ツールでも、
![プロが選ぶ広告効果測定ツールのおすすめ7選。ツールの選び方も解説 | LISKUL](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9730b050c6c87608acbda55a1560ed52f3fda282/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fliskul.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F09%2F5b7e69570b1ef1294707822f870f358c.png)