ビジネスのためにホームページを運営しているということであれば、SEOやリスティング広告で集客し、LPOやEFOを駆使してユーザーをコンバージョンまで導き、FacebookなどのSNSでリピーターを生み出すためのファン化を行うという一連の流れを実施されている企業がほとんどです。 それらの施策の効果検証は、正しく行えていますか? 施策は実施して終わりでなく、効果があったかどうかを検証して更なる改善点を見出すところまで行わないと意味がありません。 ほとんどの企業で導入されているアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用すれば、大体の施策の効果検証を簡単に行うことができます。 今回は、Googleアナリティクスで各施策の効果検証を行う方法をまとめました。 Googleアナリティクスをまだ導入されてないという方はこちらを参考に導入してみましょう。 Googleアナリティクスの登録と設定方