Adwordsの「Call As Conversion」、Yahoo!の「電話発信コンバージョン」の実装方法。 仕様や注意点をふまえて紹介します。 ※電話をコンバージョンとしてカウントするこの手法は決まった名称がなく、Yahoo!のサービス名称である「電話発信コンバージョン」や「入電(受電、架電、電話)計測」「電話(コール)コンバージョン」「コールトラッキング」など・・・さまざまな呼称があります。ここでは、Yahoo!にならい「電話発信コンバージョン」として記載します) 電話発信コンバージョンとは? 電話発信コンバージョンとは・・・ 「スマホでサイト内の電話番号をタップした場合にコンバージョンとして計上(カウント)するサービス」 になります。 すなわち、「タップした数=コンバージョン数」とみなすので、実際に電話された数(入電数、着電数)とは一致しない。 ※PCを含めた入電計測の注意点や計測
![【完全版】電話コンバージョン計測の必要性&タグの取得と実装方法 - でぶててのWEB録](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c3d097c2ee3d3d7fa1b30646b6f972e097451968/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fd%2Fdebutete%2F20140119%2F20140119004329.jpg)