ウェブ担当者:はあ……(と深いため息)。か、書けない。 寳:こんにちは。あっ、今日は新しいリスティング広告の広告文「拡張テキスト広告」※を考えていたんですね。これまでより、表現の幅が広がってよかったですよね。 ウェブ担当者:どこがいいんですか……私、文才ないんで、こんなに広告の文字数が増えちゃって、もううんざりなんですけど。これまで「広告表示オプション」で使ってたものと、かぶるのも気になるし……。 寳:ははは、困っておられるようですね。残念ながら、書くことに特効薬はないですけど、大事なところですからね。しっかり書いていきましょう。 グーグルとヤフーの仕様は共通化していく傾向のため、この記事ではAdWordsの「拡張テキスト広告」とともに、「広告表示オプション」についても説明します。 「広告文=キャッチコピー」という考えを、いったん捨てる拡張テキスト広告とは、Google AdWordsの新
![文才ない、書くのが苦痛……書けない人必見! リスティング広告文のやさしい書き方講座 | リスティング広告運用でビジネススキルも磨く | Web担当者Forum](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/99ae1294a8a4ca67da846a955120ac24c24b314b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Farticle2015%2Flisting_ad%2F2017%2Flisting_ad04_ogp.png%3Fitok%3Db4jdrwOZ)