iPhoneのSpotlight検索はBingを採用している!日本人はBingに向けたSEOが必要!?こんにちは。“まだ海外サイト制作と運用で消耗している”落合です。 海外サイトの制作って、SEOの手法が日本と全く違うので大変なんですよ。 なぜなら、日本の検索エンジンシェアを見ると、GoogleとYahoo!だけで90%以上を占めます。 しかもYahoo!JAPANの裏側で動いているのは、Googleの検索システムですから、 国内のSEO=Google対策 で良いわけです。 ところが、海外の国々はそうはいきません。 米国や台湾のYahoo!は、Bingの検索システムを採用していますから、BingへのSEOを考えなくてはならない。 香港やフィリピンなどもBingのシェアは大きい。Bingを無視できないのです。 正直しんどい… ここ最近ずっとTwitterでブツブツ言いながら作ってます。 台湾
知らないと損する!必ず覚えておきたい「リスティング広告の勉強に役立つ公式サイト」のまとめと使い方 2015年10月14日 [リスティング広告] ツイート みなさん、こんにちは! キーワードマーケティング研究所の石川です。 さて、突然ですが、みなさんはリスティング広告(Googleアドワーズ、Yahoo!プロモーション広告)を、どのように勉強していますか?リスティング広告に関する書籍やブログは多数あり、また、セミナーや勉強会は毎週のように開催されているので、恐らく、これらを参考に勉強されている方が多いことでしょう。 リスティング広告は、年々、高度・複雑化していますが、学ぶための情報はたくさんあるわけです。ただ、情報が多すぎるがゆえ、「どれがいいのかわからない」、「どちらが正しいのか判断できない」、「どうやって探せばいいのかわからない」などと悩まれている方も多いと思います。そんな皆さまにお届け
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く