コンバージョン率の向上で最重要なのは、CRO(Conversion Rate Optimization)だ。しかし、Web担当者でこれをきちんと理解して実践している人は、あまり多くないのではないか。また、小手先のテクニックに陥っていないだろうか。顧客を知り、仮説を立て、効果的に改善を進めるための基本フローと、具体的な「フォーム」「反応装置」「導線」の改善テクニックを紹介する。 「Web担当者Forum ミーティング 2016 春」では、株式会社ミスターフュージョンの石嶋洋平氏による「コンバージョン率最適化 CROのための3つの秘策」と題したプレゼンテーションが行われた。 CROとは小手先のテクニックではないWebサイトやリスティング広告の運用でいちばん重要なのは「どれだけコンバージョンさせるか」であり、CRO(Conversion Rate Optimization)とは、コンバージョン率
「近くの○○」検索が2011年から34倍に 『Web担当Forum』のエントリー「「近くの○○」検索が急増中。2011年から34倍に など10+4記事 | 海外&国内SEO情報ウォッチ | Web担当者Forum」のテーマ「「近くの○○」検索が急増中。2011年から34倍に」に、「近くの」や「いちばん近い」「すぐ近くの」といった言葉をあわせた検索が急激に増えていると書かれていました。 更にこの検索は2014年の下四半期においては、80%がモバイルからの検索であるそうです。 正確に言うとこのデータはアメリカでの状況なのですが、日本も同じ状況が起こっていることが掲載データから分かりますね。 こうなることは予想出来たことでした。 つい最近実施されたGoogleのモバイルフレンドリーアップデートは、急増するスマートフォンユーザーの利便性を上げるためのものですし、スマートフォンユーザーが増えるという
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く