突然ですが、あなたのサイトのドメインは、過去に誰も使っていなかったドメインですか? 今日お話するのは、新規に取得したドメインが、昔「アダルトサイト」で使われていたことが判明し、大変な目に遭ったサイトのお話です。 そのサイトとは・・・。 そう、このマツヤマンスペースのサイトです。 このサイトは元々、「ehime.in」というドメインを使っていたのですが、最近「matsuyaman.space」というドメインに変更しました。その理由は、「ehime.in」というドメインが、元アダルトサイトで使われており、「ehime.in」でサイトを運営していた期間、『マツヤマンスペース』というブランド名で検索してもまったく上位表示できなかったからです。 「ehime.in」がアダルトサイトで使われていたといっても、それは昔の話。 賢いGoogle先生のことなので「ドメインの評価はきっとリセットされているだろ
企業のWebサイトの成否は、企画やデザインの良し悪し以外にも、プロジェクトを進めるための関係者間の「折衝力」が大きくものをいう。日々、社内外を問わずさまざまな担当者と関わりを持ち、自社のWebプロジェクトを推進する事業会社のWeb担当者は、具体的に、どんなポイントに気をつけて仕事を進めていけばよいのだろうか。 「Web担当者Forum ミーティング 2016 春」のオープニング基調講演には、資生堂ジャパンでWeb担当者を務める宿久(しく)和宏氏が登壇。「失敗しないためのWebプロジェクトの進め方」をテーマに、ワンランク上の「折衝力」=「コミュニケーション力」を身につけるポイントを解説した。 プロジェクトを進めるためのコミュニケーションは「はじめが大事」宿久氏は、資生堂ジャパンにて、商品に関する情報やキャンペーン、プレゼントなどのプロモーションを担うブランドサイトのWeb担当者を務め、アクセ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く