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心理に関するyo-11-06のブックマーク (8)

  • 「良い商品」だけじゃ成功しない!売上が増えてしまう心理マーケティングが面白い。 | アプリマーケティング研究所

    日は『選ばれる理由:どうしても売上と利益が増えてしまう心理マーケティング』というが、 非常に面白かったので紹介したいと思います。 著の冒頭にこのような言葉が書いてあります。 書の核心はこれです。 「人は理由が伝われば行動する。そして理由があれば選ばれる。だから「選ばれる理由」をこちらが用意する。」 この言葉が表しているのは、モノを買う時にも「理由」がある。 高くても売れる商品もあれば、値下げしても売れない商品もある。ということです。 を読んでみて印象的だったポイントをまとめてみました。 気になった方は書籍のほうで詳しく読んでみてください。 まったく同じ見た目でも高いリンゴが売れる 3つのリンゴがあったとします、 あなたがリンゴを買うとしたら、どの値段のリンゴを選びますか? 結果はこうなります。98円のリンゴを圧倒的に選ぶ人が多い。 80%の人が98円、20%の人が120円、300

    「良い商品」だけじゃ成功しない!売上が増えてしまう心理マーケティングが面白い。 | アプリマーケティング研究所
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

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  • カオスちゃんねる : 消したい記憶を消す方法

    2020年10月07日22:00 消したい記憶を消す方法 過去のおすすめ記事の再掲です 1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/02/28(火) 22:31:13.35 ID:UZMW9CB30 建ったら、っていうか興味のあるやつがいたら書く。 12 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/02/28(火) 22:36:36.68 ID:gb1zcasC0 >>1 スレたてあざました。 ちなみに死ぬとか、そんな危険なヤツじゃないです。 成功率は20%くらいらしくて、俺も成功した。 この数字はけっこう高いとおもう。 3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/02/28(火) 22:32:04.86 ID:Dpbb7Enu0 ある 8 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送り

  • お客の心理を操れば売上があがる!26の心理サイトまとめ | お土産屋さんブログ

    広告の心理 電通の広告戦略を分析する http://tsurumitext.seesaa.net/article/130055536.htmlのモンスター企業「電通」の心理戦略。 広告に学ぶ心理学 http://kenichinishimura.blogspot.com/2011/07/blog-post_19.html マーケターが使っている広告心理。 この言葉になぜ心を動かされてしまうのか http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-202.html 人間の心理を突き、人を動かすキャッチコピーのノウハウ集。 儲かるランディングページの作り方を公開 http://www.re-marketing.jp/marketing/website_navigation/lp.html WEBで売れるページの作り方。リアル店舗の広告や看板に応用可。 広告コピー

    お客の心理を操れば売上があがる!26の心理サイトまとめ | お土産屋さんブログ
  • ナンパからセックスまでの具体的な流れ - 公家シンジ

    19時半に恵比寿の駅前ロータリーにて声かけ。そこから10分ほど立ち話してお互いご飯がまだだったので近くのダイニングでお酒を飲みながらご飯。3時間近く恋愛話を中心に話して、23時頃カラオケへ。カラオケでディープキス。ソフトタッチ。カラオケ後お持ち帰り。24時30分ベッドイン。 上のはよくある日常の成功パターンだ。ナンパを成功させるためにはゴール(目標)を設定することが不可欠だ。一般的なゴールはセックスだけど、もちろんそれだけではない。一度きりのセックスか、長期的なセックスか、その違いだけでもとるべきアクションは違ってくる。友達を増やしたい、ヌードを撮りたい、合コンがしたい、アナルセックスがしたい。他にもいろいろあるだろう。大切なことはゴールを設定してそこに到るためにはどうすればいいか考えること。ゴール思考。そういう意味でもナンパはビジネスに似ている。 ゴールはノーマルな一度きりのセックスだと

    ナンパからセックスまでの具体的な流れ - 公家シンジ
    yo-11-06
    yo-11-06 2010/07/30
    ※ただしイケメンに(ry
  • タイプ別性格判断

    自分自身のタイプを知り、自分とタイプの違う人とどう係ったら良いか

  • ちょっと言い換えるだけでスマートに聞こえる言い回し7選 | ライフハッカー・ジャパン

    人生、日々是会話なり。 と言ってもいいかもしれないくらい、メールに電話にTwitterにと、仕事にも婚活にも、会話は必要です。言葉の節々から人となりを感じとるのは誰しも行っていることかと思いますが、間違ってはいないんだけど、どうも微妙な印象を受けた...、ということはないでしょうか? 何気なく聞いていると、ついつい自分でも使ってしまっていたり。 そこで、ちょっと語尾を換えるだけでスマートな印象に聞こえる言い回しを7つ集めてみました。もし何気なく使ってしまっていたら、ちょっと換える癖を付けてみると、いいかもしれません。 「~じゃないですか?/~ですよね?」 →「~だと思うんですが、どう(思う)でしょうか?」 「知らない」→「これから勉強したい」 「督促」→「リマインダー」 「お願い」→「お力添え」 (お願いの言い換えバリエーションはこちらもどうぞ) 「すみません」→「ありがとう」 [via

    ちょっと言い換えるだけでスマートに聞こえる言い回し7選 | ライフハッカー・ジャパン
  • 「普通の人」に向けたサービスのこと - レジデント初期研修用資料

    恐らくは「便利であること」それ自体には、お客さんは魅力を感じないのではないかと思う。 「便利さ」に価値を見出すのは、新しいものに飛びつくのが好きな、ごく一部の人であって、 お客さんの多くは、便利であることよりも、「自分が真ん中にいる」感覚を共有することを好む気がする。 2つの入り口を持つ料理屋さん うちの近所にあるショッピングモールに「ドリア専門店」と「石焼き鍋専門店」とが入っていて、2つのお店は、中で厨房を共有している。 お店はモールの角地にあって、図面上はたぶん、「角地にある大きな店舗」なんだけれど、中を仕切ってあって、「三角形に分かれた2つのお店」に改造してある。お客さんは、ドリアをべたければドリアの門に、石焼きビビンバをべたければ石焼きの門にそれぞれ入って、お互いの行き来はできないようになっているんだけれど、バックグラウンドでは、同じ厨房で、いろんな料理が作られている。 そこは

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