大阪のライブハウス、天王寺Fireloop( http://fireloop.net/ )の経営者でありチーフエンジニアの足立浩志氏(@adatinc)が珍しくつぶやきはじめたと思ったらちょっとした足立祭りになって、これがまたとても有益だと思われたのでまとめました。 @SerAskaさんによる、このまとめの続編はこちらです。 その2 → http://togetter.com/li/316134 その3 → http://togetter.com/li/317762 続きを読む
![ライブハウスPAの観点からのバンドの音作りについてのあれこれ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/31f14a465c00418cf7f265d2568a4baad0b6dcc6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2F6c15c148a8aea0478ad642e592335ac4-1200x630.png)
尾野(しっぽ) @tail_y かーずSPの人が完全にガチャコンプの罠にはまってる・・・。最初の3枚と後の3枚は確率が全然違うんだよ。 http://t.co/trgIxCvs 2012-02-09 22:14:44 尾野(しっぽ) @tail_y モバイルSNSゲームが儲かっている理由は色々挙げられてて、コミュニケーションだのグラフィックが綺麗だの、演出だの、オタを取り込むだの、ライトユーザーに対する配慮だの、タスクの消化だの、調節のシステムだの、チュートリアルが上手いだの、色々言われている。 2012-02-09 22:45:53 尾野(しっぽ) @tail_y で、それらが嘘だと思わないし、それぞれに価値があって、そういうの作れる人が儲かるのは正しいと思う。でも、これらは今のモバイルSNS業界が大儲けしている理由を、ちゃんと説明していない。だから、こういうの読んだ人が首をかしげながら
シバタナオキ Naoki Shibata @shibataism またおじさんが日本の若者から「搾取」した話を聞いて残念。インキュベーターに数十%の株式を要求されたら、それはほぼ「詐欺」だと思ってください。まともな投資家はそんなことしないから。特に学生とかで知識がないからという理由でだまされないように。 2012-02-05 16:51:47 シバタナオキ Naoki Shibata @shibataism 続)例えば、@isologueさんのFemtoは「3%から10%程度(平均6%程度)になるように、対象企業 1 社あたり 200 万円から 300 万円を投資」とあります。要求するシェアとしてはこれが妥当で、これの何倍も要求されたら、だまされているかもと疑ってください。 2012-02-05 16:52:52
ダース・おおのしんじ @king_of_kudamon 最初は「数学は紙とペンだけあれば出来るしお金なんか要らないよww」と言っておいて、そのうち「この辺は大学で詳しくやるよ」て言われて、入ったら「これはあの本に詳しく書いてあるし、一冊は持っといて損はないよ」とかなんとか言われてどんどん課金しちゃう。これは完全にソーシャルゲームの手口 2011-12-10 01:54:47 パスフィアイコンの人 @pasberth 最初は「プログラミングはテキストエディタと処理系だけあれば出来るしお金なんか要らないよww」と言っておいて、そのうち「これはあの本に詳しく書いてあるし、一冊は持っといて損はないよ」とかなんとか言われてどんどん課金しちゃう。これは完全にソーシャルゲームの手口 2011-12-10 12:55:28 nishio hirokazu @nishio > 最初は「APIは無償で使えるよ
bcxxx @bcxxx ロンドン・トッテナムの暴動。主力になってるのは映像を観る限り、左翼の活動家などではなく、普段グライムやロード・ラップのビデオに出てくるような労働者階級/移民の若者たちのようだ。あれだけの苛立った怒りの音楽がどこから生まれてくるか。パンクの時代と同じだ。 2011-08-07 15:29:49
高木正勝 @TakagiMasakatsu 【解説】private drawing。これはDavid Sylvianのヨーロッパツアー中にホテルで毎晩寝ずに作った。旅先で機材が無くてPowerbookのトラックパッドで描いたから変な手癖が現れてなくて今見てもいい線だなと思う。http://bit.ly/KI6ha 2011-02-18 20:32:11 高木正勝 @TakagiMasakatsu 【解説】private drawing (2)。街中に溢れる壁の落書きに影響された。絵を描くというより刺し子みたいに描きたかった。だから音のイメージがミシンみたいになってる。描いてるのはハンブルクのビール祭り。同じような手法で何度か作ろうとしたけれど、もうあの線は描けない。 2011-02-18 20:38:36 高木正勝 @TakagiMasakatsu 【解説】Girls。絵の具のような見た目
アンジャッシュ児嶋一哉 @unjashkojima この話の流れ違うかもしれないけどフォローしたよ~。作家にむいてると言われた男より。RT @BAKARHYTHM: あ、今は早朝か。もっと昼間とかに呼びかければよかった。あとでまた呼びかけよう。 2010-10-24 06:20:23 アンジャッシュ児嶋一哉 @unjashkojima おい!きゃあああああってなんだ!木下さんとの差!RT @BAKARHYTHM: きゃああああああ!! RT @unjashkojima: この話の流れ違うかもしれないけどフォローしたよ~。作家にむいてると言われた男より。RT @BAKARHYTHM: あ、今は早朝か。もっと昼間と 2010-10-24 08:12:17
2000年代初頭に誕生したUK産ストリート・ミュージック「Grime」(グライム)。 さまざまな要素を持ったこの音楽のルーツを巡る@bcxxxさん、@depthoftheskyさん、@dubjapanesqueさんのtweetまとめ。 時系列をちょっといじってます。“グライム入門編”としてもおすすめ。
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