タグ

2012年3月23日のブックマーク (6件)

  • gitでアレを元に戻す108の方法 | Webシステム開発/教育ソリューションのタイムインターメディア

    以前gitで一度行った変更をなかったことにする方法4つを紹介しましたが、 日常的に git を使用していると他にも様々な 「なかったことにしたい」「元に戻したい」 という状況に遭遇します。 そのひとつひとつについて対処方法を紹介していきます。 目次 問題1: ライブラリの新機能を試すためにあれこれ適当なコードを書いてみた。でももう要らない。問題2: トピックブランチをマージしたけど実はまだ不完全だった。マージをやり直したい。問題3: リリース後に発覚したバグ。原因は30日前に自分が行ったコミットだった。なかったことにしたい。問題4: 新しいコミットしようとして間違えてgit commit –amendで書き換えてしまった。元に戻したい。問題5: 色々作業していたら作業ディレクトリの内容が混沌としてきた。一度綺麗な状態にしたい。問題6: 作業ディレクトリにゴミファイルが溜まってきた。一度綺麗

    gitでアレを元に戻す108の方法 | Webシステム開発/教育ソリューションのタイムインターメディア
    yo_waka
    yo_waka 2012/03/23
  • GitHub - detro/ghostdriver: Ghost Driver is an implementation of the Remote WebDriver Wire protocol, using PhantomJS as back-end

    You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert

    GitHub - detro/ghostdriver: Ghost Driver is an implementation of the Remote WebDriver Wire protocol, using PhantomJS as back-end
    yo_waka
    yo_waka 2012/03/23
    これは期待
  • アップルのデザインの進め方、責任者ジョナサン・アイヴが語る

    アップルのデザインの進め方、責任者ジョナサン・アイヴが語る2012.03.15 22:006,694 福田ミホ アップルをアップルたらしめている何かが、感じられます。 MacBookiPhoneiPadといったアップル製品に共通する大きな特徴のひとつは、それぞれに独自性が高く美しいデザインです。そんなアップルのデザインを取り仕切る人物は、インダストリアルデザイン担当上級副社長のジョナサン・アイヴです。彼はデザイン業界への貢献を評価され、出身国であるイギリスから「ナイト」の称号も与えられています。 そんなアイヴが、ロンドン・イブニング・スタンダード誌でのインタビュー記事の中で、アップルのデザインの秘訣に触れつつ、他社の問題点も指摘しています。また、我々ユーザーについてアップルがどう見ているのかも、話しています。 以下、インタビュー記事からの抜粋です。 Q:アップルのデザインは、どこが「違

    アップルのデザインの進め方、責任者ジョナサン・アイヴが語る
    yo_waka
    yo_waka 2012/03/23
    "違う専門性を持った人たちが一緒にやることがすごく大事" "これが可能になった理由のひとつは、長年一緒にやってきているということです"
  • Android Flashプレイヤー開発から学ぶ 使えるプログラマになるための技術 - 秀和システム あなたの学びをサポート!

    プログラミングを少しやったことがある、学校の課題くらいならやったことがあるという初中級者を対象に、Android向けFlashプレイヤーの開発を通して、プログラミングに必要な知識や技術を学ぶ独習書です。Flashの開発は、プログラミングに必要な知識を幅広く必要とするため、総合的な学習に最適の素材といえます。書ではFlashプレイヤーを自作しながら、格的な仕様書の読解、バイナリデータ、フレーム管理、ラスター画像形式、ベクターグラフィックス、サウンド再生、ユーザによる入力処理、ActionScriptの実行エンジンをとおしたスタックマシンの学習まで、プログラミングの基礎力をアップさせる課題に取り組みます。サンプル資料のダウンロードサービス付き。 【サポートはこちら】→https://www.shuwasystem.co.jp/support/7980html/3307.html partI

    Android Flashプレイヤー開発から学ぶ 使えるプログラマになるための技術 - 秀和システム あなたの学びをサポート!
    yo_waka
    yo_waka 2012/03/23
    チラッと見てみたい
  • 200万ダウンロードアプリの社長が語る「Androidは本当に儲からないのか?」

    最近「Androidはもうからない」というニュースが話題になりましたが、当にAndroidアプリは儲からないのでしょうか? スマーフォンユーザーなら誰でも知ってる人気ゲーム「Touch the Numbers」などヒット作を量産する株式会社テクノード代表取締役の鎌田氏に、この件についてインタビューしてみました。 参考 「Androidはもうからない」――人気ゲームメーカーが開発終了を発表 「Touch the Numbers」はAndroidだけで200万ダウンロード スマート中目黒編集部(以下、編): まず、テクノードについてご説明いただけますでしょうか。 鎌田氏(以下、鎌): テクノードはスマートフォンのアプリ開発会社です。 Androidでは1~25までの数字を素早く押す周辺視野訓練ゲーム「Touch the Numbers」、知らない人とお絵かきチャットできる「ら

  • 「起業は楽しいかね?」 - SyncLife

    光陰矢の如し、月日が流れるのは当に当に早いもので僕が起業して8ヶ月という時が経ちました。とても久しぶりにブログを書いてみようと思います。 僕らは昨年の8月15日に『ソーシャルランチ』という一風変わったサービスを従えてシンクランチ株式会社を2名で創業しました。色々な記事でご紹介頂いているので今更感もありますがデイル・ドーテン氏の名著「仕事は楽しいかね?」をもじって起業の経緯を振り返り、今の心境を書いてみたいと思います。 ソーシャルランチは元々僕とGoogleの同期だった福山の個人プロジェクトでした。福山は学生時代から様々なサービスを個人で開発しており、会社も1社経営していました。2008年にfacebookのプラットフォームがオープン化されてからはfacebookアプリの開発にも取り組み2008年に東京にて開催されたFacebook Developer Garage Tokyoでは開発者

    yo_waka
    yo_waka 2012/03/23