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particleに関するyo_wakaのブックマーク (11)

  • Redirecting…

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  • BIT-101: BIT-101

  • wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online | 面白法人カヤック
  • void element blog: パーティクルでフィールドマップ

    昨日のAdobe FLASH PLATFORM CAMPをUstreamで観ていて思い出したんですが 1年近く前に作ったまま正式公開せずに放置していたミニ作品(厳密にはTwitterでチラ見せしただけ)があったのでエントリとして投下しておきます。 500個のパーティクルでフィールドマップ パーティクル祭りとRANDOMAPの複合技です。 実際にどういう処理をしているかは、パーティクル祭りのソースとActionScript的超絶技巧発表会の資料から想像してみてください。 URLを弄ればパーティクル数を自由に変えられます(最大100000個) 2000個 http://www.voidelement.com/randomap/particle/2000 200個 http://www.voidelement.com/randomap/particle/200 10000個超えるともう岩山だらけ

  • wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

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  • Mr Speaker presents: Parcycle. A HTML5 Canvas Particle System

    Sorry, no fancy Web2.0 shenanigans. All you can do is copy/paste the data from the current settings. To load saved settings, paste them in and hit load! You can also paste the data straight into Twitter, and it'll load for you & everyone else, via the Twitter load feature. Neato.

  • BitmapDataを使ったParticle Systemの実装 - プログラミングとかそんなの

    前からずっと気になっていたParticle Systemの実装方式について調べました。 調査を進めてみると、SpriteをわずBitmapDataを使って描画をするという選択肢もあるということが分かり新鮮でした。 ということで、今回はBitmapDataを使ったParticleSystemの実装を解説します。 そもそもParticle Systemは、粒子(particle)の動きをシミュレーションし粒子の状態に基づいて画面描画するという動作を繰り返します。 この「動きのシミュレーション」と「画面描画」を分けるのが非常に重要で、調査前の私の理解ではこの境界が曖昧でした。 Spriteを使って描画するParticle Systemの実装は、たまに見かけるのであえて私はあえてBitmapDataに直接書き込む方式で実装してみました。 実装するにあたって、aM laboratoryのpartic

  • Particle祭り コード記述のちょいまとめ  : nulldesign

    ちょっとリアルお仕事がぱたぱたと舞い込んできていたので更新滞ってました。いつか落ち着いたらまとめます!と、のたまわっていたParticle祭りのコードですが、3パターンほど起こしてみたので実際のコードをアップしつつ検証したいと思います。とは言えそのままやっていたのではと思い、先日の結婚式パーティーの画像でやってみることにしました。(写真はiPhoneのToyCameraだよ!) study 1 教科書的にやってみる。 教科書的記述。多くのフラッシュ参考書的な記述で特にテクニカルな内容は使っていません。写真サイズが270px*360pxなので97200パーティクルを動かしていますが、とてももっさりとなっています。私の環境ではFPSが4まで落ちました。 This movie requires Flash Player 9.0.0 swfobject.embedSWF("/blog/study/

  • wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

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  • Massive amounts of 3D particles without Alchemy and PixelBender at blog.joa-ebert.com - Blog of Joa Ebert

    As a response to Ralph Hauwert’s article I created a little example of what can be achieved using plain ActionScript 3 syntax. Ralph has put up a great example of how you can wire things like Alchemy, ActionScript and PixelBender together to achieve an astonishing result. However I asked myself if it is possible to achieve the same result without making use of Alchemy, PixelBender or bytecode mani

  • パーティクルクラスを作ってみた | 5ive.blog

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