タグ

決済とマーケティングに関するyocchi24のブックマーク (2)

  • ECサイトのコンバージョン率を3倍にする21の簡単な方法

    1.決済ステップをビジュアル化して遷移率をアップECサイトの一般的な法則としてカートから決済完了までのページ遷移数は少なければ少ないほどコンバージョン率が高い。極端に言えば、一つのページで商品の確認から決済までいければベストだが、多くの場合それは難しい。 従って、上の画像のように決済完了までのプロセスをビジュアル化しよう。これがなければお客様は「購入に時間がかかる」と感じて離脱してしまう。もちろん、簡単に購入できるように決済プロセスを出来る限り簡単にしておくことが重要だ。 2.購入ボタンを2カ所に設置して誘導率向上『ランディングページのコンバージョン率を5倍にする21の簡単な方法』でご紹介している通り、CTAボタンの「場所」「大きさ」「色」はコンバージョン率に大きな影響を与える。ショッピングカートでは、ファーストビューとページ下の2カ所に購入ボタンを配置することでユーザビリティが上がり決済

    ECサイトのコンバージョン率を3倍にする21の簡単な方法
  • PayPalセミナーに行ってきました

    4月18日、アカデミーヒルズのオンラインビジネスセミナー 「オンライン決済サービス「PayPal(ペイパル)」の日戦略とは ~世界190カ国25の通貨に対応した国際サービスの日展開について聞く~」 に参加してきました。 PayPal日法人の中の人のお話が聞ける数少ない機会です。 講師はPayPalジャパンのマーチャントサービスマネージャーの水野さん。 あまり聞けないPayPal日法人のお話を聞いてきました。 PayPalロゴの入ったグッズに感激 PayPal日法人のセミナーということで、 参加者にはPayPalに関する資料と、PayPalグッズが配られました。 こちらがPayPalセミナーで配られた資料。(画像クリックで拡大) 中にはPayPalに関する資料やPayPalのロゴの入ったペン、ノート、付箋セットなどが。 (画像クリックで拡大) PayPalロゴの入ったグッズはちょっ

  • 1