タグ

ブックマーク / xn--dck0ahi9fvk1be.blogspot.com (1)

  • Webコンサル屋始末帳: ロングテールとは「意地になって探す」の集客である

    amazonでは、2:8の法則の8(つまり長い尻尾の尻尾の部分だけで)は嘘だったとか、まあいろいろあるロングテールですが、たんなるニッチ狙いとか売れない商品もWeb上に公開に出せば売れますよ!とかいうのとは全く違います。 また、知名度が無いものを売る手法として、ロングテールを用いるのは全くの間違いです。 売れないものは絶対に売れないし、ニッチは大ニッチ(矛盾してるようだけどわかるよね?)しか商売になりませんがな。 ロングテールとは、ただのトラフィックライン(集客供給口)の一つです。 それで儲かることは、よっぽど限られた一部のジャンルにしかありません。 ロングテールにひっかかる客とは何か?といえば、「意地になって探している人」です。 ヤフオクを毎日チェックして(手動でもメールでもFeedでも)思い出したように検索したり、検索エンジン渡り歩いたりそういう人が来る、商材がトラフィックラインになる

  • 1