タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

これはひどいとステマに関するyogasaのブックマーク (2)

  • 「ステマ」と「PR表記がないPR」問題は切り分けるべき

    芸人と京都市のPRツイートや、ディズニーのアナ雪2のPR漫画、 これらは「ステマ」ではなく「PR表記がないPR」である。 ステマは「宣伝だとバレないようにやる宣伝」のことだが、 京都PRもアナ雪PRも、別にPRであることは隠していない。 なにせPR用のハッシュタグをつけているくらいだ。 当にステマなら同時投稿もしないだろう。 京都市もディズニーも揃って「ステマではない」と説明しているのは、 そこにある問題意識が「ステマだとバレたから謝罪しなきゃ」ではなく、 「ステマということにされそうだから弁解しなきゃ」だからである。 では企業はなぜPR表記を削りたがるのだろうか? というのはむしろ逆だろう。 なぜネット広告にはPR表記が必要なのだろうか? テレビCM、新聞や雑誌の広告、看板広告など、現実の広告にPR表記は無いことのほうが多い。 それでも問題がないのは「テレビ番組の合間に流れるのは広

    「ステマ」と「PR表記がないPR」問題は切り分けるべき
  • 痛いニュース(ノ∀`) : タイの有名DJ「iPhoneは恥ずかしい。サムスンを使っている」→iPhoneからのツイートでした - ライブドアブログ

    タイの有名DJ「iPhoneは恥ずかしい。サムスンを使っている」→iPhoneからのツイートでした 1 名前:ポポポポーンφ ★:2013/05/05(日) 05:35:55.75 ID:???O ある有名DJがTwitterで、アップル社製端末iPhoneをこき下ろしサムスン電子社製の最新端末GALAXY S4を持ち上げる投稿をしたものの、その投稿した際の端末がiPhoneだったことが判明し、ネットを中心に話題となっている。 このDJはiPhoneについて、技術的に進化が見られない、ここ最近iPhoneを使っているのが恥ずかしくなったため、サムスン製の携帯電話を使っているなどと投稿し、矛盾する発言をしていた。 先日台湾で他社の携帯電話に対してネガティブキャンペーンをしていたことが判明したサムスン電子だが、 タイ人などからも同社によるネガティブキャンペーンではないかと批判が集まって

  • 1