タグ

ブックマーク / www.hakuhodo.co.jp (1)

  • スマートフォンユーザー3世代分析結果報告 | HAKUHODO Inc.,

    スマートフォンユーザーには、性格が異なる3つのグループが存在。 従来型携帯機能を重視する“スマホ第三世代”が誕生。 ・世代によって異なるスマートフォンの使い方やユーザー像 ・震災をきっかけに利用が進んだ機能にも、世代ごとの特徴 2011年05月24日 株式会社博報堂DYホールディングスのグループ横断型組織「博報堂DYグループ・スマートデバイス・ビジネスセンター」では、iPhone3G/3GSユーザーから最近発売されたandroid端末ユーザーまでを含めた10~60代男女スマートフォンユーザーの実態を把握する調査を実施いたしました。 ユーザーを「最初に購入したスマートフォン」をもとに3つのグループ=世代に分類し、世代間の比較を行ったところ、世代によってスマートフォンの購入理由や使い方、生活・消費意識などの特徴的な違いが明らかになりました。 ◆第一世代(iPhone3G/3GSを最初に購

  • 1