皆さんは「富裕層」というと、どのようなイメージが浮かぶでしょうか? 六本木に住み、フェラーリに乗り、毎日おしゃれなレストランでワインを…といったまさに「セレブ」なイメージでしょうか? そう、まず想像するのは、資産も年収も何億円もあるような大富豪。しかし、そのような「超富裕層」に該当する人たちは、ごくごく一握りです。 一方で今、消費市場で注目されているのは、そういうイメージとはちょっと異なる富裕層…「マス富裕層」とも呼ぶべき人たちなのです。富裕層に“マス”が付くのは、少し違和感があるかもしれません。しかし現在、日本の富裕層の増加率は、世界1位。アベノミクス効果も相まって、富裕層が増加し“マス”化しているのです。 この「マス富裕層」、いったいどのような意識を持った人たちで、どのような生活をしているのでしょうか。 そこで今回私たちは、『25ans(ヴァンサンカン)』『Richesse(リシェス)