Get quick access to your favorite articles Manage alerts on breaking news and favorite drivers Make your voice heard with article commenting.
![ニキ・ラウダ亡くなる。享年70歳](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b6fa13fe8b0fb265874aa4671abcb7e703684922/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-8.motorsport.com%2Fimages%2Famp%2F0qekVDw0%2Fs6%2Ff1-canadian-gp-2017-niki-lauda.jpg)
さて、raf00は1991年から一貫してF1が大好きで、以来1戦も欠くことなくフジテレビの放送を見続けています。 Twitterでのraf00を知る人ならおわかりのとおり、致命的なF1ファンです。 日本ではバブルとともにF1ブームが巻き起こり、音速の貴公子、モータースポーツ界の英雄、アイルトン・セナの死亡事故以来急速に人気が陰り、今や「F1ファンを見つけたと思ったら、観戦歴20年のベテランばかり」という寂しい状況。 近年は人気を支えてきた国内メーカーもF1から離れ、ついに昨年からは地上波放送の撤退、さらに今年は小林可夢偉のシート喪失によりひさしぶりに日本人ドライバーが不在…と、国内のF1周りの状況はひどく寂しいものになっています。 これはいけません。F1はすっごい面白いものなのです。 というわけで、当ブログでは「知識ゼロからF1を楽しめるようになる」よう、いろんな知識を情報をお届けしていき
そう、彼らは全員Twitterを使っており、昨年このサービスを使い始めたジェンソン・バトンやルーベンス・バリチェロの仲間入りをしたのである。 Twitterを使うドライバーが増えているので、F1ファンはお気に入りのドライバーやチームに直接質問することができるようになりつつある。グリッド全体がTwitterを使うようになるまで、どのくらいかかるのだろうか? できれば、F1は一部スポーツにおける「アンチTwitter」方針を採用しないでほしい。全米プロフットボールリーグ(NFL)や全米バスケットボール協会(NBA)は、試合前後の一定期間、Twitterや同様のソーシャルメディア・サービスの使用を禁止している。数人の選手は、ゲームについてつぶやいたために何千ドルもの罰金を科せられている。 Twitterを利用するF1ドライバーが増えたおかげで、彼らの発言を直接知ることができるようになった。ルーキ
去年の富士スピードウェイで行われたF1日本GPの惨劇をご存知でしょうか。 トヨタの富士スピードウェイF1グダグダ運営 - トップページ ネット上では結構話題になり、↑のようなサイトが作られるほどに「ヒドい」状況でした。なにが酷いって、運営がヒドい。写真や動画を見ればすぐにわかると思いますが、本当にひどかったです。 私は、2007年の去年、初めてF1観戦をしてきました。 決勝レースはたしかに雨で不満はありましたが、生であのエンジン音を聞くことができて、大変感動しました。が、まあ帰りのバスは雨の中3時間以上待ち、もううんざり。私は運が良く3時間程度で済みましたが、私が23時に家に着いた後もバスを待っている方がいたそうです。 で、今年。 そうはいっても、やはり生であの音をもう一度聞きたいし、なによりF1すごく好きなので、あまり迷うこともなくチケットを取り、観戦してきました。 そして、そこで驚くべ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く