2024年7月8日のブックマーク (6件)

  • 20220804_夏のAWS_Kubernetes祭り

    © Chatwork 新入社員は見た! ChatworkにおけるEKSの運用と取り組み 2022年08月04日 SRE部 古屋 啓介 Chatwork株式会社 新入社員紹介 2 ● 古屋 啓介 ○ Chatwork株式会社 プロダクト部 SRE部 ○ 2022年2月入社 ● 入社時のスペック ○ AWS: 3年の実務経験(主にWebアプリ)、資格1x冠 ○ Kubernetes(EKS): 実務経験なし、CKA取得済み Chatworkとは 3 * Nielsen NetView 及びNielsen Mobile NetView 2021年4月度調べ月次利用者(MAU:Monthly Active User)調査 効率的に情報共有できる グループチャット 仕事の見える化ができる タスク管理 見落としがなくなる ファイル管理 いつでも会議ができる ビデオ/音声通話 Chatworkの構成(

    yohamta
    yohamta 2024/07/08
  • 事例に学ぶ EKS on Fargate 運用上の注意 | TECH | NRI Digital

    1.はじめに クラウド各社からマネージドサービスが提供され、広く実用化が進んでいるKubernetes基盤ですが、中にはワーカノードがサーバレス方式で提供されるサービスがでてきています。 サーバレス方式の場合、IaaS型のサービスと比較してワーカノードの細かなチューニングはできないものの、早期に手間をかけずに導入して使い始めることができるため、急速に立ち上げて、試行を積み重ねてゴールを目指していくアジャイル型の開発案件と非常に相性が良いです。 コストに関しても、ワーカノードについてはVMが立ち上がっている時間、ではなく、Podが稼働している時間に対しての課金となるため、試行していない時間帯にかかる維持費も最小限で済み、合理的です。サービスによってはコントロールプレーンの料金が別途発生するものの、ワーカについては不使用時にPod自体を削除しておけば料金は発生しません。 筆者も、実際にアジャイ

    事例に学ぶ EKS on Fargate 運用上の注意 | TECH | NRI Digital
    yohamta
    yohamta 2024/07/08
  • Backstage Software Catalog and Developer Platform

    Backstage Software Catalog and Developer Platform
    yohamta
    yohamta 2024/07/08
  • DXでんわ|電話対応のお悩みをゼロにする自動応答DX

    電話に出ると手が止まるので出たくない 業務に関係のない営業電話がかかってくる 営業電話なのか大事な電話なのか判断するのが難しい 時間外の電話が出られないことによる機会損失をなくしたい 電話番のためだけに出社をしている この電話、当に対応しなきゃいけないの? 人手不足で電話対応が追いつかない 新入社員に電話の取り方レクチャをするのが大変 接客中は電話に出られず鳴りっぱなし 電話対応に人員を割かれて、窓口対応可能人数が減ってしまう 電話だと世間話をしたがる人がいて、対応に余計な時間がかかる 特定の曜日、同じ時間に電話が集中して対応できない 自動応答・自動振り分けで 電話対応の取次ぎをゼロに! 着信に対して音声ガイダンスが自動応答し、電話受付と取次ぎを自動化します。 システムによる的確な取次ぎが伝言ミスのような「ヒューマンエラー」や「たらい回し」も防止します。 業務効率化 人手不足 解消 コス

    DXでんわ|電話対応のお悩みをゼロにする自動応答DX
    yohamta
    yohamta 2024/07/08
  • Lark: チームがつながるDXツール

    売上データや、品質管理、スタッフの勤務状況 など、経営に必要な全てのデータをリアルタイムで見える化できます

    Lark: チームがつながるDXツール
    yohamta
    yohamta 2024/07/08
  • Live Audience Engagement Platform - AhaSlides

    yohamta
    yohamta 2024/07/08