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ブランディングに関するyoiITのブックマーク (4)

  • 実践コーポレートブランド NIKKEI AD Web

    B2Bブランドフォーラム「B2Bブランディングで、ブランド大使を創る」(協力:日経済新聞社名古屋支社)が、5月に名古屋市内で開催された。主催は、世界各地でB2B企業のブランディング支援を行うオグルヴィ&メイザーの日法人と、中部地区の自動車関連企業に対するマーケティングサービスで豊富な実績を持つデルフィスが共同で立ち上げたB2Bブランドフォーラム委員会。同フォーラムの概要の紹介は1回目を誌8月号に掲載、今回は2回目を紹介する。 社内ブランディング「ブランドは企業の中からつくられる」 社内コミュニケーションの徹底 B2B企業のブランディングでは社内ブランディング、つまり従業員の関与が特に重要です。その成否は商品やサービスの優秀さに加えて、従業員の行動に負うところが大きいからです。トップだけではなく、一般従業員も自社のブランドをよく理解し、顧客企業に的確に伝えることが欠かせません。 ブラン

  • 元DeNA人事が語る「ブランディング採用」のススメ。優秀人材を採用するための3つのポイント。 | キャリアハック(CAREER HACK)

    「WEB業界における転職」にスポットをあてた寄稿記事、第二弾をお届けします。今回は、元DeNA人事、佐藤さんが語る人事担当者向けのメッセージです。佐藤さんが勧める「ブランディング採用」とは一体? ▼第一弾 元DeNA人事が語る!“不満”で転職する時代の終焉。WEBの世界で主流となる「生きざま転職」とは? “待ち”の採用活動をしているかぎり、企業は人材獲得で失敗する。 企業の採用ブランディング事業を展開させていただいております、core words株式会社のCEO、佐藤タカトシと申します。 私は、人材系企業で11年にわたって、100社以上の企業の採用ブランディング活動をサポート。その後、ディー・エヌ・エー(以下、DeNA)にて3年間、自社の採用活動に従事してきました。 前回の記事にて、候補者側の転職活動が「守り」から「攻め」に、「待遇重視」から「価値観重視」に変わっていく旨をお伝えしました。

    元DeNA人事が語る「ブランディング採用」のススメ。優秀人材を採用するための3つのポイント。 | キャリアハック(CAREER HACK)
  • 11個の要点でちゃんと理解する「ブランディングってなんなのよ?」 | LISKUL

    あなたは「ブランディングってなに?」と聞かれて、自信を持って答えられるでしょうか? マーケティングに関わる人はよく聞く言葉だと思いますが、人によって理解が違っていることも多く、ちゃんと他人に説明できる人は少ないのではないでしょうか。 ブランディングは、正しくおこなうことで長期的な利益を得られる、企業の飛躍にとってとても重要な戦略です。しかし、そもそもブランディングを正しく理解できていないと、間違ったことに時間とお金と労力を割くことになってしまいます。 この記事では「ブランドの定義」を理解し、ブランディングとはどういうものなのか、どのようにするのかを要約してご紹介します。 1. ブランディングとは 簡単に言うと、「共通のイメージをユーザーに持たせる手法の総称」です。 名前、ロゴ、コピー、ポジショニングや製品デザインなどはすべて、あるブランドに対して共通のイメージを持たせる手法=ブランディング

    11個の要点でちゃんと理解する「ブランディングってなんなのよ?」 | LISKUL
  • BtoB向けサイトの重要性 | BtoBサイト調査2012 | ブランド戦略通信│トライベック・ブランド戦略研究所

    BtoB顧客側におけるウェブサイトの利用は着実に進んでいます。製品・サービスの購入のために最も参照する情報源は企業Webサイトであり、他の情報源を大きく上回っています。 しかも、一般にBtoBサイトはターゲットのアクセス率や購入率がBtoCサイトを大きく上回ります。BtoB企業こそ効果的かつ効率的なマーケティングおよび営業支援のツールとして、Webサイトの有効活用が求められています。

    BtoB向けサイトの重要性 | BtoBサイト調査2012 | ブランド戦略通信│トライベック・ブランド戦略研究所
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