オーディオブランド「Olasonic」に小型の新型スピーカー USBバスパワーでも10W+10Wの大音量が味わえる 日本のオーディオブランド「Olasonic」が、新しいPC用スピーカー「TW-S5」を発表した。USBポートにつなぐだけで音が鳴る、お値段8800円の小さくてお手頃なスピーカーだ。しかし、だからといってなめてはイカンのである。 Olasonicと言えば2010年4月発売の「TW-S7」が、ネットを中心に口コミで評判となった。曰く「安くて、小さくて、音がものすごくいい」と。TW-S5は、そのヒット作に続いて開発されたもの。スピーカーの口径を6cmから5センチに落とし、エンクロージャーの容積を半分にして、設置性に加えて携帯性も持たせた。それ以外はほぼ同じ内容。 小さい方が「TW-S5」、大きい方が「TW-S7」。大きさの他に「足」の部分が異なる。TW-S5は台座が固定。TW-S7
メジャーデビュー5周年を飾る4作目のオリジナルアルバム。ライブのセットリストを作るイメージで制作したことで、ストレートなロックナンバーが大半を占め、越智志帆が気風(きっぷ)のいい歌声を聴かせる。ドラマ主題歌「輝く月のように」、映画主題歌「The Bird Without Wings」など話題のタイアップソングを多数収録。さまざまな矛盾や問題点をはらんだ現代人を皮肉る「平成ホモサピエンス」のように、時にシビアなメッセージも放つが、活力にあふれた歌声はネガティブなムードを一切寄せ付けない。骨太なロックスピリットを抱きながら、J-Popシーンのど真ん中を闊歩してきたSuperflyの本領が発揮された作品。
ザックジャパンがフランス代表に勝利した事に腹を立てたフジテレビが惜敗と報じる Tweet カテゴリ☆☆☆ 0 :ハムスター2ちゃんねる 2012年10月13日 7:50 ID:hamusoku ◆国際親善試合 フランス0―1日本(12日・パリ、スタッド・ド・フランス) 欧州遠征中のザックジャパンは格上フランスと対戦し後半43分、カウンターからMF香川真司(23)=マンチェスターU=が右足で決勝点を決め、同国から初勝利を挙げた。日本がワールドカップ優勝経験を持つチームに敵地で勝つのは初めて。 http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20121013-OHT1T00058.htm フジテレビ 2 :ハムスター名無し2012年10月13日 07:47 ID:ekcq43EJ0 炎上狙いでわざとやってるのかねえw 3 :ハムスターちゃん
現在「ヤングキング」という雑誌にて連載しております。もし興味ありましたら。 <補足> というわけで、3つの微小妄想、いかがでしたでしょうか。 さて、このうち「貧困妄想」。 少しだけ別の面から考えてみましょう。 実は人間は「落差にこそ強く反応する」と言われています。 たとえば年収200万円の人が、年収500万円に上がったら、すごく嬉しいはずです。 しかし年収2000万円の人が、年収1000万円になったら、ものすごくショックです。 それこそ「もう今までの生活ができない!貧乏だ!」と思ってしまうことだってあるでしょう。 すなわち人間の感じ方は、絶対基準ではなく、「変化」なのです。 これを心理学では、ゲイン・ロス効果と言います。 ケイン・コスギに少し似ていますがビックリするほど関係ありません。 ゲインは得ること、ロスは失うことです。 これ、収入以外でも同じことが言えます。 恋愛、結婚、生活などなど
好きなものは空と緑とS2000とガンダムとラジコン・ミニ四駆、Perfume(かしゆか)。ときどき子育てとキャンプ。 プロダクションI.G.といえば「銀河英雄伝説」などの製作請負や、押井監督作品「映画版パトレイバー 」「攻殻機動隊、イノセンス)」、最近では「スカイ・クロラ」のアニメーション製作をしています。石川光久さんはアニメーション製作のプロデュースを手がけながら、自ら立ち上げたプロダクションI.G.を上場させ、会社経営をとりしきっています。この書籍はその会社経営手腕、「現場」に力を発揮させるために心がけていることについて紹介しています。 (タツノコからの独立) 僕は現場の人間だから、「現場は腐っていない」という思いが強かったのですが、タツノコの経営が悪くなってくると、新人とか若いスタッフが簡単にクビにされて、良い人材がどんどん出て行ってしまいました。それなのに、会社の上だけはゆるがずに
「白雪姫が25人」日本のモンスターペアレントを英タイムズ紙が紹介、欧米人の反応は… 日本のマスメディアではモンスターペアレントの記事が頻繁に取りざたされています。 大きくなりつつある社会問題の一つとなっているのですが、このことがイギリスの大手新聞であるThe Times紙で紹介されていました。 取り上げていた内容は日本の親のモンスターぶりで、「学校の劇で主役が一人というのは正当ではないと、話を捻じ曲げて白雪姫を25人に増やし、小人役なし、魔法使いのおばあさん役無しの話に仕立て上げた」というものです。 欧米人の彼らから見て異様と思えるこの舞台劇も、日本のモンスターペアレントである観客にとっては、勝ち取った、勝利の話であるようだと皮肉めいた論調です。 いかにモンスターペアレントが進化しつつあるのか、どんな風に教師狩りなどの嫌がらせをしているのか、といった紹介もあり、恥ずかしい日本の一面が堂々と
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