OpenAIのWhisper文字起こし25MB制限を解決するPHP, Laravel, ffmpegを使ったファイル分割の例 OpenAIのAPIを使った音声の文字起こしは、今や多くのアプリケーションで利用されています。この記事では、特にWhisper文字起こしの25MB制限に焦点を当て、PHP, Laravel, ffmpeg…
あなたは自分のブログに、何人くらい訪問者が来て、どのページにアクセスが集まっているのか、どのページでブログから離脱してしまうのか、アフィリエイトリンクをどのくらいクリックしているのだろうか、といったことが気になると思います。 アクセス解析は、そうした訪問者状況を把握して、あなたのブログの改善を図る重要な手掛かりを提示してくれます。 Googleアナリティクスは代表的な高機能アクセス解析ツールで、無料で利用することができます。主に「ユーザー」「集客」「行動」「コンバージョン(目標の達成)」の4つの分析を軸にしたツールです。 ウェブマスターツールとの連携でSEOを強化し、アドワーズとの連携で収益率の測定も可能です。 ユーザー分析訪問者属性、ページビュー、時間帯別アクセス、直帰率、新規訪問者・リピーター割合、滞在時間、モバイル環境集客分析訪問経路、検索キーワード、検索画面でのクリック率、SNS訪
Googleアナリティクスは、Googleのアカウントさえあれば、誰でも無料で使える高機能なアクセス解析ツールです。 Googleアナリティクスでは、1つのサイトしかアクセス分析できないのでしょうか?そんなことはありません。 例えば、お友だちのサイトやクライアントのサイトの分析を手伝うなんて時は、既にトラッキングコードが発行されているので、そういう時の対処方法は、意外と知らない人が多いです。 ぜひ、複数サイトを分析する人は、今回解説する方法をしっかりマスターしてください。 Googleアナリティクスで分析できる数 Googleアナリティクスは、Googleアカウント1つにつき、最大5000個のサイトをアクセス分析できます。 Googleアナリティクスを使うには、Googleアカウント(Gmailのアカウント)が必要です。以下で解説します。 アカウントは最大100 Googleアカウントが保
サイトに手軽に広告を掲載できるGoogleアドセンス。 そして、サイトをアクセス解析できるGoogleアナリティクス双方を利用している方も多いかと思います。 この2つのGoogleのサービスは、デフォルトではリンクしておらず、ページの収益性などが分析できません。 この2つのサービスを、連携(リンク)させることで、「サイトでどのページの収益性が高いのか?」などを知ることができます。 ということで、アドセンスとアナリティクスを連携させることで、より有益な情報を得られることになるので、その方法について紹介します。
自分でブログやWebサイトを運営している人はGoogle Anayticsでアクセス解析を実施している人も多いかと思います。私ももちろん使っていますが、記事を書きながらプレビューするときなどのアクセスがGoogle Analyticsのアクセス解析にカウントされてしまい、正しくアクセス解析ができません。そこで、自分自身のアクセスをAnalyticsから除外する方法を調べてみたいと思います。 調査結果 かるくググって見ますと クッキーを使って除外する IPアドレスを使って除外する ブラウザのアドオンを使って除外する 方法があるようです。 【参考】 Google Analyticsで自分のスマホを除外する超簡単な方法!Sleipnir Mobileを使う|おさいふプラス Googleアナリティクス基礎:自分のアクセスを除外する|KAGUA Googleアナリティクスで自分のアクセスを除外する方
はじめに 僕はウェブサイト制作会社でサイトの運用・アクセス解析担当をしている者です。 ウェブサイトの制作・リニューアルを受注した際にプロジェクトに参加し、クライアントの現状サイトのアクセス解析とレポート作成、リニューアル提案が主な仕事です。 クライアントと直接相対するディレクターから「GoogleAnalyticsの権限もらったからアクセス解析して」とオーダーを受け、アクセス解析を行うことになります。 そもそも、初めて見るサイトを構造から理解し、リニューアルに資する提案ができるようなインサイトを得るまで分析するのは本当に骨が折れます。 さらに(全くの主観ですが)、多くのクライアントはGoogleAnalyticsを「タグ貼っただけ」状態で放置しています。 そのため、計測したデータが整理されていない・そもそも正しく計測できていないということはよく起こります。 そして、そのような計測エラーがノ
Search Console でプロパティに関する Google 検索結果データを監視できます。
無料アクセス解析といえば「Google アナリティクス」が有名ですが、高機能すぎてちょっと敷居が高いですよね。 そこで、他の無料で使えるアクセス解析を複数使って比較してみました。 そしたら、変な広告がたくさん出ちゃってウザかったのですが、とりあえず3ヶ月ほど使ってみました。 というわけで、僕が使ってみた無料アクセス解析とその使用感を紹介します! 基本的に上からオススメ順に紹介しています。 ◎ヒートマップ解析ツール Pt engine http://www.ptengine.jp <広告なし> 今回使ってみた無料アクセス解析の中では一番高機能で管理画面のデザインも先端的ですね。ヒートマップまであります。でも、広告は表示されないというナイスな無料アクセス解析です。 無料版と有料版があって、無料版には「月10万PVまで」「データ保持期間3ヶ月」「ヒートマップ1ページまで」などの制限があります。
直帰率が低すぎる!?原因はGoogleアナリティクスの重複にあった!投稿者: Hide 投稿日: 2015年7月23日 先日大きな失態をしていることに気付きました! この経験は初めてでしたので困惑しましたが、簡単な対処で解決することができましたので、備忘録もかねて困った人のための記事を書いておきます。 とりあえず、僕がどんな失態をしたのか見てください! この画像です。 これはこのブログの直帰率を表したグラフなんですが、7月6日頃にストォーーンと落ちてますよね。 それまでは70~90%前後をうろうろしていた直帰率が急に10%以下の数字になっています。 明らかにおかしいですよね。 7月19日頃に回復してるのはこの日に問題が解決されたからです。 もしかして今この記事を見ているあなたも同じ問題で頭を抱えているのではないでしょうか。 もしそうなら、この記事を見て改善してもらえると思います。 何が原因
Googleアナリティクス(analytics)への追加は、SEO対策をするなら必須です。 アクセス解析をする事で、滞在時間・訪問回数・訪問頻度・検索キーワードなど様々な情報を手に入れる事が出来ますので、今後力を入れるべきコンテンツや低品質コンテンツを探しだすなどにとても役立ちます。 新規でサイトを作成したら追加して導入しましょう。 Googleアナリティクスにログインして「管理」をクリックします。 Googleアナリティクス アカウントをクリックし、「新しいアカウントを作成」をクリックします。 「トラッキングの対象」は、ウェブサイトを登録するのでそのままで大丈夫です。 他、「アカウントの設定」「ウェブサイトの名前」「ウェブサイトのURL」「業種」「レポートのタイムゾーン」「データ共有設定」を入力・選択し、「トラッキングIDを取得」ボタンをクリックします。 「アカウントの設定」:企業・会社
Google Analytics(アナリティクス)アカウント登録、設定方法(アクセス解析 はじめの一歩) 無料で利用できる「Google Analytics(アナリティクス)」でアクセス解析をはじめよう! GoogleアナリティクスをWebサイトに導入、利用する目的は、Webサイトの「改善」にあります。 アクセス解析では、あなたのWebサイトに、「いつ、どこから、どれくらいの訪問者がきて、どのページを見ているか」、「どの製品が、いつ、何個、販売できたのか」などのデータを収集、分析して「キャンペーンページへのアクセス数30%UP」、「製品の1ヶ月の販売金額を20%UP」など目標を設定、対策をして改善します。 Googleアナリティクスは「測定」、「レポート」、「分析」、「テスト」、「改善」の基本的な運用プロセスに基づいて、サイトの改善を行うツールとして豊富な機能を有しています。 「Googl
HOMEアクセス解析【Google Analytics】アカウント・プロパティ・ビューを理解する!【複数サイト運営者必見!】 お久しぶりです。ホワイトベアーの自称係長 田中です。 Google Analyticsもかなり一般的になり、弊社にご相談頂いたお客様のサイトでも導入されていることがほとんどです。 そんなGoogle Analyticsですが「アカウントの管理」に困っているお客様も多くいらっしゃいます。 複数サイトを運用していて、サイトごとにアカウントを作ってしまい「管理しきれない!」といったケースも多いです。 今回は、Google Analyticsの管理でお困りの方に、Google Analyticsの基本である「アカウント」「プロパティ」「ビュー」について解説し、アカウント設計の考え方をご紹介します! アカウント設計でつまずくポイント 基本的に、Google Analytics
photo by Intel Free Press Simplicityでは、「Google AnalyticsのトラッキングID」や「ウェブマスターツールの所有者確認ID」をフォームに入力して設定するだけでデータ収集を開始できます。 WordPress管理画面から、「外観→カスタマイズ」から「アクセス解析」をクリックしてください。 Google Analyticsと、ウェブマスターツールの設定が行えます。 Google Analyticsの設定 Simplicityは、Google AnalyticsのトラッキングIDを設定するだけでGoogle Analyticsの計測を開始します。(WordPressログイン者はカウントしない仕様になっています。) トラッキングIDの取得方法 Google AnalyticsからトラッキングIDを取得します。 まずはGoogle Analyticsに
Simplicityを利用するための初期設定について解説します。 とりあえず、【必須】の設定だけ行えばサイトを始めることができます。 【推奨】設定も加えて行えば、収益化サイトに必要な設定が整うかと思います。 とりあえず最初は、【必須】と【推奨】だけでも、行っておけば十分かと思います。 サーバーの設定【必須】 レンタルサーバーを借りるのであれば、「エックスサーバー」か「MixHost」を選んでおけば、まず間違いないでしょう。 性能・拡張性を重視するならMixHost MixHostは、安価ながらも非常に高性能なサーバーです。 その上、サイト運営状況に合わせて、プランを自由に変更することができます。最高プランなら、最大600万PVのサイト運営が可能です(設定次第で1200万PVも可能)。 ですので、ブログや、メディアのような負荷具合が読めないサイト運営であれば、MixHostを選択すると良いで
重複コンテンツとは、タイトル名やテキスト文章などのページを構成してる内容がほぼ同じコンテンツのことです。別名「コピーコンテンツ」とも呼ばれます。 この重複コンテンツによって、SEOへの悪影響が懸念されます。 一方、重複コンテンツを避ければ、コピーコンテンツへのユーザーの流入や参照リンクの機会が無くなります。 この場合、被リンクやクローリングなどのリソースを特定のコンテンツに注力できます。 また、ユニークなコンテンツが増えるのでユーザー体験の向上にもつながります。 結果、Googleからより評価されやすくなるというわけです。 こうした良い状況にするために、重複コンテンツを避けて、評価されやすいサイトを運営しましょう。 この点踏まえて今回は、重複コンテンツの適宜や基準、重複コンテンツを避ける対策方法など中心に、初心者にもわかりやすくポイントをまとめて解説したいと思います。
2023/01/18 · PtengineはPTMIND社が提供しているヒートマップツールで、150,000社以上の利用実績と、使いやすさに定評がある人気のツールです。 マルチデバイス対応はもとより、A/B ...
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く