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2023年1月25日のブックマーク (2件)

  • 「Adobe XD」単体販売を終了、サポート継続へ Figmaとのすみ分けは「何も決まっていない」

    アドビが、同社のプロトタイピングツール「Adobe XD」の単体販売を終了したことが1月24日までに分かった。すでに、同社プロダクト一覧ページからAdobe XDの項目が消えている。ただし、「Creative Cloud」コンプリートプランには引き続き提供されており、契約すれば新規でのインストールも可能だ。 同ツールについてアドビに確認したところ「Adobe XDについてはメンテナンスモードとすることを決定いたしました」との回答があった一方で、「現在Adobe XDをご利用のお客様のサポートは今まで通り継続してまいります」と説明。既存ユーザーは引き続きAdobe XDを利用できるようだ。 なお、アドビは2022年9月にAdobe XDと競合するデザインツール「Figma」を200億ドルで買収している。FigmaとAdobe XDの棲み分けについて同社は「何も決まっていない」と回答するにとど

    「Adobe XD」単体販売を終了、サポート継続へ Figmaとのすみ分けは「何も決まっていない」
    yomotsu
    yomotsu 2023/01/25
  • 【Unity】SmoothDampで滑らかな追従を実装する

    第1引数currentには、現在値を指定します。 この値を基準に次の値が計算されます。 第2引数targetは目標値です。 最終的に行き着く先の値を指定します。 第3引数currentVelocityには、現在速度を格納する変数を指定します。 SmoothDamp関数内部で計算のために使われます。 先頭についているrefは参照渡しを示すC#のキーワードです。 変数の参照を渡すことで、その変数の値を呼び出されるメソッドから読み書きできるようになります。 第4引数smoothTimeには、目標値に到達するまでのおおよその時間を秒数で指定します。 おおよそなので、厳密にこの時間が掛かるという訳ではありません。 第5引数maxSpeedには、値変化するときの最高速度を指定します。 指定が省略された場合は、Mathf.Infinityすなわち正の無限大が指定されます。これにより、制限速度の上限を無く

    【Unity】SmoothDampで滑らかな追従を実装する
    yomotsu
    yomotsu 2023/01/25