It’s all part of an effort to say that, this time, when the shareholders vote to approve his monster $56 billion compensation package, they were fully informed.
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「職場の人間関係がイヤ」で転職した人は、新しい環境にも不満を持ちやすい 調査で判明:自分を変えない限り負の連鎖は続く 「職場の同僚が気に食わない」といった対人関係の不満を理由に転職をした人は、次の会社でも不満を抱きやすい――。人材会社エン・ジャパンの調査でこんな事実が明らかになった。 同社が約100人の転職コンサルタントに意見を聞いた結果、前職の上司・同僚と合わずに会社を辞めた人は転職先の満足度が低く、「成長するため」などと前向きな理由で会社を辞めた人は転職先の満足度が高いという意見が多く挙がった。 自己改善を図れない人は、結局また不満を持つ 調査によると、転職に成功したにもかかわらず、新しい会社への満足度が低いビジネスパーソンの中には、「上司と合わない」(42%)、「職場の人間関係が合わない」(40%)といった後ろ向きな理由で前職を辞めた人が多数存在した。 「評価に納得できない」(26%
人事業務にRPAが導入されたら、世界はどう変わる? 北野唯我氏(以下、北野):ぜんぜん関係ない質問していいですか? (会場笑) 高橋さんに聞きたかったんですけど……RPAの高橋さんがやってるビジネス、知ってる人っています? (会場挙手) あ、みなさんけっこう知ってるんですね。すみません、僕はぜんぜん知らなくて。さっき人事の方に見せていただいたんですけど、すごいんですよ。我々は採用のコンサルとかやってるんですけど、人事って面接の連絡とかめっちゃ細かいことを日々やってたりするんですよ。通過・落選のメール送信とか。それを、御社のサービス使うと全部自動でやってくれるみたいな。そういうことをやられてますよね。 高橋知道氏(以下、高橋):はい、そうですね。 北野:僕が聞きたかったのは、RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)っていうものが、もし日本の上場企業とかに導入されたら、そういったオペ
ルポライター。1959年、東京生まれ。早稲田実業学校卒業後、早稲田大学第一文学部卒業。これまで経済誌や総合誌を舞台に、企業経営者(特に中小企業)、職人、研究者などのインタビュー記事を多数執筆。近年は人物評伝に注力。主な著書に『全員反対! だから売れる』(新潮社2004年)、『よくわかる介護・福祉業界』(日本実業出版社2007年改訂版)、『ヤフー・ジャパンはなぜトップを走り続けるのか』(ソフトバンククリエイティブ2006年)、『満身これ学究 古筆学の創始者、小松茂美の闘い』(文藝春秋2008年)、『大好きなニッポン、恥ずかしいニッポン』(マガジンハウス2011年)、『らくだ君の「直言流」』(出版芸術社)2014年)などがある。 katsumi-y@my.email.ne.jp 飛び立て、世界へ! 中小企業の海外進出奮闘記 小さくても特定の商品やサービスで世界的なシェアを持ち、グローバルに活動
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)は、ソーシャルログイン/ID連携サービス「ソーシャルPLUS」を導入したサイトにおいて、LINE・Yahoo! JAPAN・Facebook・Twitter・Googleの5種類のアカウントを対象に、過去1年間(2018年2月~2019年1月)のソーシャルログイン利用状況調査を実施しました。 調査の結果、過去1年間で最も多くソーシャルログインに利用されたアカウントは、LINEログインが56.1%でトップとなり、2018年調査時と比較して約2倍に上昇しました。*1 また、本調査結果の発表と共に、企業サイトにおけるソーシャルログイン実装状況や、業種・業態ごとの活用トレンドをまとめた無料のPDF資料「最新動向をおさえる!ソーシャルログイン利用状況調査2019」をご用意いたしました。 【調査概要】 ・
サイカは「2018年にテレビCMが増えた企業・商品TOP30ランキング」を発表した。1月1日~12月31日の1年間を通してのCM放送回数を集計し、前年比でCM放送回数の増加率が高い企業・商品をランキングした内容だ。 「ディズニー」のCM量は約4倍に、企業ジャンルでは「人材」「旅行関連」が伸長2018年にもっともCM放送回数を増やした企業は「ウォルト・ディズニー・ジャパン」だった。2017年のCM放送回数と比較した増加率はプラス293.4%で、約4倍近い広告量となっている。以下、2位に「スマートニュース」(プラス257.7%)、3位に「リクルートキャリア」(プラス241.6%)が続いている。 ジャンルで見ると、人材(リクルートキャリア、パーソルキャリア、ビズリーチ)、旅行関連(オープンドア、エクスペディアジャパン)、買取サービス(デファクトスタンダード、BuySellTechnologies
インターネットマーケティング支援事業のフルスピードは、同社が日本で販売サポートを手掛けるSEO(検索エンジン最適化)分析ツール「Ahrefs(エイチレフス)」のキーワード検索機能が大幅にアップデートした、と2月26日発表した。新たに「YouTube」「Amazon」をはじめ9つのサービスの検索数データの提供が始まった。 キーワード検索機能は「キーワードエクスプローラー」と呼び「3.0」になった。これまでは「Google」検索が確認できた。今回YouTube、Amazonと「Bing」「Yahoo」、ロシアの検索エンジン「Yandex」、中国の同「Baidu(百度)」、韓国の同「Daum」「Naver」、チェコの同「Seznam」のキーワード検索数調査に対応した。 キーワードエクスプローラーを各サービスの検索キーワード分析に生かすと、検索キーワードからユーザーが求めている情報や商品が予測でき
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
本間充さん著『シングル&シンプル マーケティング』(宣伝会議)の発刊を記念し、著者の本間さんと、日本航空 コーポレートブランド推進部 WEBコミュニケーショングループ長の山名敏雄さんの対談を行いました。 本間:以前僕が花王にいた時に、お客さんの実数は自分たちが思っているほど多くないのではないかという議論になったことがあります。たしかにデータを見ると、花王製品は1世帯平均23個ぐらいあるらしいのですが、はたして花王製品を指名買いしてくれている人がどれくらいいるのか。そんなに多くはないのではないかと。 山名:JALも頻繁にご搭乗頂いている方は出張でご利用の方で、毎月飛行機で旅行に行く方はそれほど多くありません。年に数回とか、数年に1回のお客さまが圧倒的に多いです。 本間:なぜこんな話をしたかというと、僕が書いた『シングル&シンプル マーケティング』は「僕たちは意外とお客さんのことを知らないかも
【前回コラム】真の新規顧客を獲得できる、デジタルマーケティングで生きる「インサイト」はこちら インサイトを正しく使いヒットに導くために、欠かせない法則がある この連載では、インサイトを、自分の実際の仕事に生かす具体的な方法を紹介しています。しかし、「インサイトを使っているはずなのに、なぜ自分の仕事がうまくいかないのだろう?」という悩みを持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか? そのような悩みに答えるべく、今回から数回にわたり、マーケティングや広告に関わるすべての人にとって、インサイトの活用にあたって重要なチェックリストとなる「だいたい良いんじゃないですか?時代における『ヒットの5つの法則』と『失敗の5つの法則』」を紹介します。 「ヒットの法則」は次の5つの法則から成っています。 ご覧いただいてわかる通り、2つの法則はどちらも「バリュープロポジション」「アイデア」「キーインサイト」「メンタ
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