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2020年3月26日のブックマーク (5件)

  • マイベスト冷凍ストック。

    1人暮らしを始めてからあれこれ冷凍してみた結果、大体このラインナップで落ち着いてる。野菜は主に味噌汁用。 【追記】冷蔵庫は2-3人家族用サイズを使ってる。大きめのほうが便利だよ。 自分で冷凍する・きのこミックス(自分で3種類程度を切って混ぜる。大抵まいたけ・しめじ・エリンギ) ・油揚げ(刻んでから) ・小松菜(ゆでなくていい。生のままさっと洗って水気を切ってから刻む) ・ねぎ(小口切り) ・山芋(皮をむいて適当に切ってジップロックに入れる→麺棒で叩くと簡易とろろになる→平らにして、菜箸で6等分の溝を入れてから冷凍→パキッと折れて小分けにできる) ・納豆 ・豚肉薄切り(小分けにしてから。味噌を塗ってラップで包むのも良い) ・バター(4等分に切って1つは冷蔵、3つは冷凍。順次自然解凍しながら使うと風味が落ちない) ・ご飯 ・パン ・焼きそば(マルちゃん焼そばみたいな3パック入りのやつ。電子レ

    マイベスト冷凍ストック。
    yone3sun
    yone3sun 2020/03/26
    チーズもいいよ。1キロで売ってるやつを程よいサイズにラップで包んで冷凍。和洋中相性いいし
  • 一軒の民宿を営むご夫婦だけが暮らす島 ~三重県志摩市横山島へ

    大阪在住のフリーライター。酒場めぐりと平日昼間の散歩が趣味。1,000円以内で楽しめることはだいたい大好きです。テクノラップバンド「チミドロ」のリーダーとしても活動しています。(動画インタビュー) 前の記事:上重朋文さんが家でやってる店「上重朋文の店」でたっぷり話を聞いた なんとなく開いたページから旅が始まる 1,700ページ以上あってズッシリ重たい『シマダス』をこれから適当に開く。開いたページに掲載された島がよっぽど普通に行くのが困難な場所でない限り、そこに行くと決めたのだ。 目を閉じて一呼吸。気合を入れてを開く!現れたのは「横山島」という名の島だった。 三重県に属する島だそうである ページ内の「天童島」、「土井ヶ原島」など、青い囲みの中の島は無人島なので今回はスルーするとして、有人島である「横山島」という島に行ってみることにする。『シマダス』の記載によれば、「賢島の南約400mの海上

    一軒の民宿を営むご夫婦だけが暮らす島 ~三重県志摩市横山島へ
    yone3sun
    yone3sun 2020/03/26
  • ダメ出しか雑談で終わる期末面談は時間の無駄。どうすれば変えられる? « ハーバー・ビジネス・オンライン

    上司と部下による定期的な面談を義務づけている企業は多い。期末の評価面談や、期始の目標設定面談、期中の中間面談だけでなく、「One on One」、「One for One」と称して、上司と部下の1対1の面談を奨励する企業が増えてきた。 これらの面談は期末や期始や期中の、明確で一律の目的を有したオフィシャルな面談だけでなく、上司と部下が互いの状況に応じて対話する機会を増やして、部下のモチベーションを高めて、上司と部下の関係の質を高めようとするのが目的だ。 ところが、これらの面談、部下の側からも、上司の側からも抵抗感を持たれていて、なかには逆に部下のモチベーションを低下させてしまったり、上司と部下を険悪な雰囲気に陥らせてしまうケースが少なくない。 部下からは、「上司の一方的な話を聞かされるだけで、苦痛だ」という声もあがれば、「ダメ出しをされるばかりで、話したくなくなる」という反応もある。逆に、

    ダメ出しか雑談で終わる期末面談は時間の無駄。どうすれば変えられる? « ハーバー・ビジネス・オンライン
  • 「Web広告」を見て店に行く人15.0%に対し、「折込チラシ」だと25.2%に上昇。地元情報の強さがうきぼりに【オリコミサービス調べ】 | Web担当者Forum

    オリコミサービスは、「Web広告を見て店に行く人」と「新聞の折込チラシを見て店に行く人」についての比較調査を実施した。折込チラシ/Web広告がそれぞれ“来店促進”に果たす役割を分析している。 「Web広告」を見て店に行く人より、「折込チラシ」を見て行く人が圧倒的に多いこの調査では「直近一年間で、新聞の折り込みチラシを見たことがきっかけでとった行動」と「直近一年間で、Web上の広告を見たことがきっかけでとった行動」について、まず全員(1,625人)に質問。折り込みチラシの場合は、「折り込みチラシの店に行った」が25.2%で最多だが、Web広告では「Web上の広告で見たお店に行く」は15.0%に留まり、来店促進にはチラシのほうが効果的だった。Web広告では、そのままPC/スマホから「商品・サービスについてネット等で調べる」28.8%がもっとも多い。 また「直近一年間ではいずれもない(アクション

    「Web広告」を見て店に行く人15.0%に対し、「折込チラシ」だと25.2%に上昇。地元情報の強さがうきぼりに【オリコミサービス調べ】 | Web担当者Forum
  • 事業主もベンダーも代理店も「愛」を語り合おう【前編】事業主は、自社とベンダー・代理店を愛し、ユーザーに愛を語ろう | Marketing Native(マーケティング ネイティブ)