ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 「同じキーワードでコンテンツを作成してはいけない」 こんなことを聞いたことはないだろうか? 「同じキーワードでコンテンツを作成すると、お互いが邪魔をし合い、Googleから正当な評価を受けることができない」と一般的に言われている。 この様に同じキーワードを狙って作成したコンテンツ同士が共食いをしてしまう現象を、「キーワードカニバリゼーション(キーワードの共食い)」と呼ぶ。 私は、このキーワードカニバリゼーションに関して、世間の認識に大きな勘違いがあると常々感じてきた。 なぜなら、同じキーワードを狙ってコンテンツを作成すること自体には何も問題がないと確信しているからだ。 あなたはこの主張には違和感を感じているかもしれない。 しかし、この記事
![あなたの知らないキーワードカニバリゼーションの本質と最短の解決策](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c16caad6a49d5746827374cfce64021c403168d4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flucy.ne.jp%2Fbazubu%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F10%2FJEVOi5BaJkNiiBKr-1602660425.png)