以下の10のステップで、お出かけ企画記事を書いてみましょう! 【STEP1:キーワード選定】 お出かけ企画記事内で紹介する 地域名 スポット名 お店の名前 商品名 などを中心に考えましょう。できたら地域名+スポット名+商品名などと組み合わせると最高です。 例: 地域名:大阪福島 店名:龍馬亭 サービス名:たこ焼き食べ放題 ↓↓↓ ここから記事部分です ↓↓↓ 【STEP2:記事タイトル】 例:『大阪福島の龍馬亭のたこ焼き食べ放題で35歳男が何個食べられるか挑戦』(全角32文字)
どうも、JUNICHIです。 検索上位を狙ってせっかく頑張って書いたブログ記事。 でもなかなか順位が上がらない…。 アクセス数が上がらない…。 そんな悩みはありませんか?? 実は、一回作った記事は一発勝負で順位が全然上がらなければ『ハイ終わり…。』というわけではありません。 記事を修正・追記すること、つまりリライト(書き直し)をすることで、検索順位を上げられる可能性があります。SEO的にも効果があります。 そこで今回は、どんな風にリライトをしたら検索順位を上げられるのか?を書きました。
どうも、ブログマーケッターJUNICHIです。 やっぱりブログって色んな事書かないと飽きて続きませんね。 SEOの記事ばっかりだと頭使うから疲れます。 でも頑張れる限りは、キーワードの話をします。 今回は、多くの人が無視している、超素晴らしいキーワード選定ツールの紹介です。 それは、GoogleのSearch Consoleです。 もともと、Googleウェブマスターツールって呼ばれていたツールです。 Search Consoleを導入して、2~3カ月以上WEBサイトを運営している人ならば、このツールを上手に使う事で、掘り出し物のキーワードが見つかるので、是非この使い方を覚えてみて下さい。 Search Consoleの『検索アナリティクス』・『検索クエリ』は超優秀なツール Seach Console自体は、キーワード選定をするためだけのツールではないんだけど、その中にある「検索アナリティ
どうも、「ブログ」マーケッターJUNICHIです。 ところで、ブログって読みたい記事を探しにくくないですか? 僕はずっとずっとブログを運営して300記事くらい書いてきました。300記事もあると、自分でもどこにどの記事があるかなんて全然分かんなくなっていましたよ。うへへ。 これって結局、ユーザー目線第一っていうGoogleのポリシーからするとやっぱりちゃうよねっていう感じがしてきたので、ブログのトップページを大幅にリニューアルしました。 まだ工事としては色々残っていますが、第一弾の基礎作りはできたと思います。 今回は、「ユーザー視点に立った」サイトのリニューアルについて一緒に考えていませんか? TOPページリニューアルのきっかけ 目的ページが探しにくい! 今まで丹精込めて書き上げてきたコンテンツがなんともまぁ探しにくい事探しにくい事。 これは、ブログという仕組上、どうしても誰が運営していても
ども!ブログマーケッターのJUNICHIです。 WEBマーケティングに置いて、PV数よりもPVの質が大事っていつも言っていますが、正直僕も欲しいPV数。 月間10万PVも超えたので、落ち着きたいところですが、次に目指すのは100万PVです。 あと1年以内くらいには達成したいな、と思う訳です。 さて、PVを増やすっていう事だけに注目すれば色んな方法がありますが、今回僕が紹介する方法は、「ゲーム攻略サイト」のような記事を作る、という手法です。 実際に僕もこの手法を使って、うまくアクセス数が伸びています。 今回は、そんな必殺ブログアクセスアップ術を紹介したいと思います。 まずは、僕のブログの人気記事2記事の離脱率を見てみて下さい 2015年6月1日~6月8日までの期間のデータを比べてみました。 ▼SEOに強くなる文章の書き方。これだけで1日1000人に読まれる11の法則 これがこの、SEOに強く
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