炭酸水「冬の陣」が到来 炭酸飲料の市場はいま伸び盛りだ。 2月だけを見ても、7日にコカ・コーラ社が強い炭酸の「THE TANSAN」を発表。20日にはサントリーが、「デカビタC」ブランド初のゼロカロリータイプ「デカビタC ゼロ」が、26日にはダイドードリンコからナタデココとゼリーの入った炭酸ドリンク「ぷるッシュ!! ゼリー×スパークリング」シリーズ4種類が発売された。 この記事の画像(7枚) 27日には、コーヒーチェーンのスターバックスも炭酸市場に参入。コーヒーチェリー由来のカフェインと、ミネラルが含まれるココナッツ果汁が配合されているのが特徴の新商品を発売した。 炭酸市場の中でも伸びているのが、スターバックスが出したような「無糖の炭酸水」だ。 その生産量はこの10年で約7倍に増え、20万6000キロリットルに達している。 そのため、各社ともに力を入れている。強炭酸ウィルキンソンの販売数量