炭酸水に新たな発見! 強炭酸水の飲用で 集中力が高まることを実証 ~慶應義塾大学とアサヒ飲料での共同研究~ アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上克彦)は、慶應義塾大学との共同検証において最新の脳波測定技術「感性アナライザ※1』を応用し、炭酸水を飲んでいるときに無意識下で感じている“気持ち(感性)”の数値化に成功しました。 ●アサヒ飲料の健康に対する取り組み アサヒ飲料は、社会として健康意識が高まる中、日本中のみなさまが毎日の「飲みもの」を通じて、ココロもカラダも健康になれる事を目指し、健康課題解決に向けた取り組みを推進しています。 その中で、アサヒグループ独自の確かなエビデンスを有した素材を使用した製品の開発や、「安全」「安心」といった各ブランドがもつベーシックな「健康」価値の訴求を強化することで、「アサヒ飲料=健康に強みを持つ会社」というイメージの醸成を目指して積極的な取り組みを実