「みんなわくわく、パソコンソフト」。それがソースネクストがかかげるスローガンです。 パソコンをもっと身近で、楽しく便利なものにするために、パソコンとソフトの可能性を広げます。 手軽に使えるOfficeソフト「ThinkFree」も、その試みの1つ。 日本語版は、ソースネクストがお届けします。ぜひ、ご利用ください。
「みんなわくわく、パソコンソフト」。それがソースネクストがかかげるスローガンです。 パソコンをもっと身近で、楽しく便利なものにするために、パソコンとソフトの可能性を広げます。 手軽に使えるOfficeソフト「ThinkFree」も、その試みの1つ。 日本語版は、ソースネクストがお届けします。ぜひ、ご利用ください。
Thank you for your interest in Adobe Flex Builder, the easiest way to develop rich Internet applications for the web and the desktop using Adobe AIR. Note: If you plan on using AIR 1.1 instead of AIR 1.0, please read Matt Chotin's Developing Flex applications for AIR 1.1 article to learn how to update the Flex SDK. Flex Builder 3 Professional A professional Eclipse based developer tool enabling in
NextTrain と NextTrain for Today を W-ZERO3[es] にインストールすれば、これからは次の電車を逃すことが減りそうです。 自分が良く使う駅の時刻表データを取得する必要があるのですが、そちらは時刻表変換ツール「TrainConv5」というフリーソフトを使えば簡単に手に入れられます。 詳しくは、 » Going My Way: Windows Mobile 機器に次の電車の予定を表示する NextTrain » W-ZERO3 TIPS: NextTrain for PocketPCでリアルタイム時刻表表示(Todayも可) を参考にしてください。 ちょっとはまったのが、何もしない標準の設定だと Today 画面に黒字で表示されてしまってみにくいため、文字の色を白に変更しようとした部分。 Today の設定で[アイテム]タブを選び、NextTrainTod
マイクロソフトからマッピング・プラットフォームその名も「Microsoft Virtual Earth」が提供されているのをご存知だろうか。壮観なアルプス山脈や都心のビル群などを映す精度の高い3Dグラフィックス機能,写真やコメントなどを他者と共有できるコレクション機能など便利な機能が揃う。ポイントはこれらの機能がInternet Explorerなどのブラウザ上で完結して動作することだ。 この道場では,分かりやすく技術解説をした「MAP API 虎の巻」と,門下生の「開発挑戦記」を用意している。これらを参考に,これまでWebアプリケーションの開発に携わってこなかった開発者の方も,ぜひとも様々なアイデアを形にしていただきたい。
行きたい場所を簡単登録、もう忘れない 「あとで行く」は、ウェブサイトを位置情報と一緒にブックマークする無料サービスです。 (ウェブサイト自体でなく)ウェブサイトが示すリアルな場所に対して、「この場所、あとで行きたいな」と思ったら、自分のリストに簡単登録。 「みんなのリスト」を見れば、5000ヶ所を超える登録サイトの中から約1800のユーザーがどこに行きたいと思っているかもわかります。
Flexで 3D の仮想空間を実現する、outsmart 開発のNew Flex-based 3D Rendering platform。既にコマーシャルベースで採用されているフレームワークだそうです。Flex のコンポーネントやアバターを仮想化された3D空間に高速にレンダリングすることができるのが特徴のようです。 デモは、マウスでクリックするとアバターが移動し、壁に掛かっているオブジェクトはコンポーネントになっています。わりとサクサク。セカンドライフに端を発し、3D とか仮想空間が注目される中、Silverlight や Apollo の登場もあり、開発ツールやフレームワーク化が今後進みそうな感じ。
FLASH職人の方のための便利そうなツールをご紹介。 「PowerCursor」ではウェブ上でさまざまな”触感”を実現するための部品を提供しています。 マウスをその上にもっていくと重力を持っているように動いたり、迷路のようにある道しか通れなくしたり・・・。ゲームやクリエイティブなインターフェースに良いかもですね。 どういった部品がそろっているのでしょうか。以下にいくつかご紹介。 ↑ たとえばこういった部品があります。「Sand」の上ではマウスはまるで砂場で歩いているようなのろい動きになります。逆に「Slick」ではつるつるした動きになります。 ↑ 上図の「Ramp(Up)」にてマウスにかかる力。マウスをのせるとポインターに上向きの力がかかります。 ↑ 穴や丘のようなものも作ることができます。この上にマウスを持っていくとそこに穴があるようにポインターがそちらに動いていきます。 ↑ 迷路のよう
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