NHN Japan執行役員の舛田淳氏 7月24日、スマートフォンやソーシャルメディア等をテーマにしたイベント「モバイル&ソーシャルWEEK 2012」(主催:日経BP社)が行われた。 「コミュニケーションツールからプラットフォームへ。新たな『LINE』の戦略とその可能性」という内容で講演したNHN Japan執行役員の舛田淳氏は、LINEを開発した経緯や成功したポイント等について言及した。 転機は、2011年の3月11日に発生した東日本大震災だった。 被災地以外でも、電話やメールが使えなくなった。舛田氏も家族と連絡が取れなかった。舛田氏の家族はSkypeやViber等を使えるほどPCに詳しくなかったため、連絡に適したツールがなかった。舛田氏は、そういった状況を見た時に、目の前の課題を解決しなければいけないと思い、LINEの構想を考えたという。 それから1.5カ月で開発を終え、 6月23日に
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