タグ

2013年10月5日のブックマーク (3件)

  • ドコモ「ツートップ」宣伝終了 冬はiPhone主軸 - 日本経済新聞

    NTTドコモは今冬のスマートフォン(スマホ)商戦で、主力商品を選び「ツートップ」などと表現する宣伝手法をやめる方針を固めた。米アップルのスマホ「iPhone(アイフォーン)」導入に伴う措置。苦戦が続いたドコモの巻き返し策として今夏商戦の話題を集めたが、1回限りで終了する。冬商戦に向けて当初、ソニー、富士通、シャープの3端末を「スリートップ」とする案も取り沙汰されたが、iPhone導入を受けて見

    ドコモ「ツートップ」宣伝終了 冬はiPhone主軸 - 日本経済新聞
    yorunosuke
    yorunosuke 2013/10/05
    「○○トップ」という表現は止めるけど、同じような仕組みは続けるってことね
  • NHKがtwitter炎上騒動でまとめサイトを批判wwwwwwwwwww:ハムスター速報

    TOP > twitter > 炎上お祭り > NHKtwitter炎上騒動でまとめサイトを批判wwwwwwwwwww Tweet カテゴリtwitter炎上お祭り 0 :ハムスター2ちゃんねる 2013年10月5日 11:00 ID:hamusoku 1 2 3 ソース http://www1.nhk.or.jp/fukayomi/maru/2013/131005.html 1 :ハムスターちゃんねる2013年10月05日 11:12 ID:tlZ0fI.G0 いやいやいやいや 5 :ハムスター名無し2013年10月05日 11:12 ID:bo3P5cUT0 何言ってんだNHKwwww 2 :ハムスターちゃんねる2013年10月05日 11:12 ID:uDvJOwHr0 事実だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 3 :ハムスター名無し2013年10月05日 11:1

    NHKがtwitter炎上騒動でまとめサイトを批判wwwwwwwwwww:ハムスター速報
    yorunosuke
    yorunosuke 2013/10/05
    炎上騒動を拡散するわるいソーシャルブックマークサービスもこの図に追加しましょう
  • なぜグリーは任天堂を倒せなかったのか? | THE NEW CLASSIC

    編集部注:記事はゲストライターによる寄稿。筆者は、都内の大手IT企業にディレクターとして勤務しており、日のネット企業に詳しい。   200人の希望退職を募ったことから、年初最安値を更新したグリー。 しかし、なぜここまで”落ちた”のだろうか。多くのメディアで言われる通り、スマートフォンの波に乗れなかったことが理由だろうが、それは結果論でしかない。 シンプルに言えば「面白いゲームを作れなかったこと」が一番の原因だろう。 なぜグリーは面白いゲームをつくれなかったのだろうか?「人材」という切り口から考えてみたい。   なぜグリーからスマホアプリのヒットが生まれないのか? 「なぜ任天堂の倒し方を知っているグリーがヒットアプリを作れなかったのか」 。その理由はまさに今話題となっている「人材」にあると思われる。 グリーは最初、SNSサイトとして始まり、「釣り★スタ」などのヒットによりソーシャルゲーム

    yorunosuke
    yorunosuke 2013/10/05
    ノーリスクでピンハネするプラットホーマーの立ち位置を任天堂から奪おうとしたが、スマホへの移行時に全部AppleとGoogleに持っていかれたでござる