2021年4月1日のブックマーク (5件)

  • 独立行政法人 国立病院機構 横浜医療センター 院長メッセージ

    『感染が拡大しています! ―ハンマーとダンスについてー』 2020年12月 初冬らしい気温となってきました。コロナ感染症は気温低下と人口密度上昇により増加する、との報告が米国から出ましたが、これに合わせるように日でも感染状況が悪化しています。当院でも院内での3密回避、無症状陽性者の立ち入りを防ぐため、11月末より原則面会禁止としました。ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。 10月の院長メッセージは、経済ダメージを防ぐため医療が保つなら積極的に行動し、GO toキャンペーンにも賛同しよう、という内容でした。ではこれは間違いなのでしょうか。言い訳みたいで申し訳ありませんが、追加情報をお知らせします。 このコロナウイルスとの闘いは長期間になると考えられています。(ワクチンはウイルスをなくすわけではない:WHOテドロス事務局長)この時大事なのは、感染状況と経済対策の両立をいかに図るかという

  • (天声人語)ハンマーの季節:朝日新聞デジタル

    ","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">\n <div class=\"

    (天声人語)ハンマーの季節:朝日新聞デジタル
  • 南信州の春旅へ!名桜と絶景をゆるりと眺めるおいしい飯田めぐり|るるぶ&more.

    お元気ですか、6151です。おでかけ気分が高まる春。自然に囲まれてお散歩しながら思わずゆっくりと背伸びをしたくなる季節によく似合う場所を求めて。身軽なジャケットに着替えカメラを片手に、今回は長野県・飯田市へ旅してきました。 今回は、長野県の最南端に位置する南信州へやってきました。今回訪れた飯田市は日の真ん中、長野県の南部にあり南アルプスや中央アルプスなどの山々に囲まれた自然豊かで季節毎に美しい景色を感じることのできる地域です。 南信州には歴史文化も多く受け継がれ、古くから今も伝統的な技が残っています。豊富な日照時間と美しい水の恩恵を受け、おいしい果物が沢山育つことでもよく知られています。果物好きにはたまらない…!また、飯田駅は東京⇔名古屋間で開通予定のリニア新幹線の停車駅にもなっていて、いまから知っておきたいホットなスポットなのです。 【桜めぐり】圧巻の一桜、名桜から樹齢300年の老

    南信州の春旅へ!名桜と絶景をゆるりと眺めるおいしい飯田めぐり|るるぶ&more.
  • なぜ歌い続けるのか AKB48グループメンバーが語るファイナリストLIVEに宿る魅力

    数々のドラマとヒロインを生んできた、「AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」の第3回大会ファイナリストらによるスペシャルステージ「ファイナリストLIVE」が、3月26日に行われた。生演奏をバックに気で挑む一夜限りの特別ライブ――。3月31日の放送(TBSチャンネル1)を前に、AKB48グループを代表する歌い手9人の思いに迫る特別企画の最終回をお届けする。 軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ) ■岡田奈々(AKB48/STU48) ――ソロコンサートも経験されているなかで、ファイナリストLIVEの魅力は? 「全国の48グループから歌うことが大好きな、魅力の違うメンバーが集まるので、勉強になることがたくさんあります。こういうふうに歌うと感情がこもって聞こえるんだな、声が伸びやかで声量が大きく聞こえるんだなとか、1人ひとりの

    なぜ歌い続けるのか AKB48グループメンバーが語るファイナリストLIVEに宿る魅力
  • 日高本線バス転換でどうなる? 全国「鉄道廃止→バス化」その後 | 乗りものニュース

    全線の5分の4にあたる116kmの区間が鉄道としての役目を終えるJR日高線。その代替となるバス路線は、鉄道にない利便性向上策も様々打ち出されています。鉄道がバスになることで、どのような変化が起きるのか、各地の事例を振り返ります。 日高線の大部分が廃止→バス転換で「特急」新設 2015(平成27)年1月から災害で運休し、バスによる代行輸送が続いていた北海道JR日高線 鵡川~様似間116km。2021年3月をもって鉄道が正式に廃止され、4月からは代替路線バスが走り始めます。 これまで鉄道駅を中心に停車してきた代行バスは、道南バスおよびジェイアールバス北海道による既存のバス路線と一体化され再編されます。日高地方の海沿いをいく国道上に存在していた、運賃も停車場所も違う「代行バス」と「路線バス」の重複が解消され、停留所も徐々に両社で共通化していくようです。 拡大画像 日高線の廃止区間、静内

    日高本線バス転換でどうなる? 全国「鉄道廃止→バス化」その後 | 乗りものニュース