2013年1月24日のブックマーク (5件)

  • High Resolution SLA and SLS 3D Printers for Professionals

    Form 4: Unmatched Speed, Accuracy, and Reliability to Redefine 3D Printing Form 4 represents the next evolution in SLA 3D printing, built upon years of groundbreaking hardware, software, and materials science innovations. With unprecedented speed, Form 4 delivers the majority of parts in under two hours, in all materials, without ever compromising on dimensional accuracy or surface finish.

    High Resolution SLA and SLS 3D Printers for Professionals
    yoshi_kato
    yoshi_kato 2013/01/24
    @yoshi_kato_ 備忘。
  • 技適マーク - Wikipedia

    この記事は特に記述がない限り、日国内の法令について解説しています。また最新の法令改正を反映していない場合があります。ご自身が現実に遭遇した事件については法律関連の専門家にご相談ください。免責事項もお読みください。 技適マーク(ぎてきマーク)とは、無線通信機器において、技術基準適合証明と技術基準適合認定のいずれか、あるいは両者の認証がなされていることを表示するマークで、総務省令によって定められたものである。 技適マーク 旧技適マーク 概要[編集] 技術基準適合証明は電波法令上の特定無線設備に対する認証と、技術基準適合認定は電気通信事業法令上の端末機器に対するそれと対象が異なる為、当初はマークも異なるものを用いていた。また、技術基準適合証明の認証を要する機器の一部には、郵政大臣(現総務大臣)から不正使用防止の為のID(呼出符号)を指定される為、コードレス電話やPHS端末などには3種類のマーク

    技適マーク - Wikipedia
    yoshi_kato
    yoshi_kato 2013/01/24
    @yoshi_kato_ ギテキ。
  • ステマ防止にPRマークを義務付け - ライブドアニュース

    by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと アメブロの運営会社が、ステルスマーケティングを防止するためのPRマークを発表 有名人が謝礼をもらって商品を紹介する場合、マーク掲載を義務付ける 違反すれば記事の削除やアカウント停止など厳罰を科すという 提供社の都合により、削除されました。 概要のみ掲載しております。 関連ニュース ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子

    ステマ防止にPRマークを義務付け - ライブドアニュース
  • 考えすぎ、悩みが多い…ってそれ「思考体力」っていうすごい才能だから。

    忙しい人のための要約考えが止まらないのは一種の才能。その凄まじい「思考体力」の活用方法を考えよ。同じ思考を繰り返しているときは「思考の素材」を追加投入して思考を変化させよ。紙とペンで書き出さなきゃ思考は絶対管理出来ない。書いて料理しなきゃ、悩みは絶対解決しない。思考体力とは…考え続ける体力。悩み事が多いとか考え事が止まらないとか、考え過ぎるわりに行動が鈍いとか、そういうタイプの人はこの「思考体力」が凄まじい可能性がある。 ただ、凄まじすぎて管理しきれていない。だから、延々と同じ思考を繰り返してしまってストレスを生じる。 そういう人達に必要なものは何か?おそらくそれはふたつ。 情報のインプットと、アウトプットだ。 情報のインプットまず、思考は自動的だ。頭の中にある素材だけを使って、どんどん思考を紡ぎ続ける。だからいつもと同じ生活を続けていると、いつもと同じ思考ばかりを繰り返してしまう。 そこ

    考えすぎ、悩みが多い…ってそれ「思考体力」っていうすごい才能だから。
    yoshi_kato
    yoshi_kato 2013/01/24
    ハハ、思考体力は絶倫らしい。
  • 面倒くさいと言う人が絶対にお金を稼げないわけ - 業務用iOSアプリのfeedtailor社長ブログ

    僕がまだ青二才なサラリーマン時代、ホントによく怒る上司がいました。その上司の部下になると社内で同情されるぐらい。中途入社した人間のうち「怒られても一番打たれ強そうやから」という凄い理由(実際は全然そんなことないw)で配属になった僕は、そりゃまぁ色々怒られまして…。 中でも印象に残ってるのが給料の出処(でどころ)についての説教。 「自分の給料がどこから出ているか分かってんのか?」 何でそんな話になったかはもう覚えていないのですが、恥ずかしげもなく 「えっと、会社です」 と答えた事だけは記憶しています。過去の自分の甘さが当に情けない限りですが、案の定その時は、 「違うわ!お客様やろが!(ガミガミガミ….)」 と怒られた訳です。まぁ普通にキレますよね、こんな回答。今改めて考えると自分は有り得ない回答をしていたと思います。 銀行口座のどこからどこにお金が動いているかを考えると確かに「会社から」だ

    yoshi_kato
    yoshi_kato 2013/01/24
    @yoshi_kato_ あまりシェアしたくないほど良い話。