2009年10月28日のブックマーク (2件)

  • Matrix講座 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    こんにちはtaroです. こんなことで、お困りになったこと Spriteに上手く座標や回転を設定しているのにBitmapDataにdrawしたときに、上手く行かない・・・ BitmapDataに渡すMatrixの設定が良く分からない・・・ 行列式は苦手・・・ ありませんか? 今回はこちらのテーマで進めようと思います。 BitmapDataのdrawメソッドを用いて、BitmapDataにSpriteやBitmapなどのDisplayObjectを描画したとき、元になるDisplayObjectの位置や回転、拡大率というのは反映されません.なので、下の図のように、左上隅を基点として等倍、回転なしの状態で描画されてしまいます. 回転などをつけてみたい これはどうしたものか、とリファレンスを当たってみると、第2引数にMatrixというのを渡せばよいということが分かります.では、こういうのは、どう

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  • TextMateカスタマイズ・ノート

    外国生まれのTextMate。 OS Xならではのエディタで信者も多い様子。 使うと分かる心地よさだけど・・・ 日語環境で使うにはそれなりの努力が要求される。 まず日語。 hetimaさんのサイトからCJK-Input.tmpluginをダウンロードし ~/Library/Application Support/TextMate/PlugIns/ フォルダに入れる。 半角サイズのフォントForMateKonaVe.ttfをダウンロードしインストール。 TextMateの設定。 preferences > Fonts & Colors の Fontで ForMateKonaVe を選択。 ActionScript 3 Bundle でActionScript 3へ対応できる。 ActionScriptのヘルプを呼び出すショートカット(control+h)でFlashのヘルプを呼び出すよう

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